なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うキリ冷えの水曜の清か空

ポワンと目が覚めたらまだ暗い3時間前ぇ。
冷え冷えの室内、予報では雪になるとぉ、
言ってたので降らないと良いなと思いつつぅ、
そのまま眠りに落ちタァ。

次は90分前位に気が付いたのでぇ、
ストーブを点けて幸せの3度寝にぃ・・。
後は30分前に気が付いたのでぇ、
そっから時間調整でウトウトしてぇ、
5分前になったので朝の流れを開始だぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しを点検しながら外を見たらぁ、
明るい陽射しで雪にはなってなかったよぉ。

予報では雪にになるってことだったけどぉ、
セーフ⌒('(ェ)'*)⌒降らなかったみたいだよぉ。

先ずは珈琲準備を始めるかぁ。
水曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてると2階からガタガタ起動音がぁ、
鳴り出してボワんと見事にカカ者様が出現してぇ、
「ざっぶいねぇ」と言いながら、トースト準備へぇ。

本日は普通の分量で淹れてみようかなぁ。
ジワリと蒸らして、丁寧に抽出開始だべぇ。

香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気装填をぉ、
楽しもうっとぉ。

雪は降らなかったけど、ざっぶいなぁ。
美味しく珈琲隊務をすませたらぁ、
室内干しを再点検婆様の部屋は冷え込んでるのでぇ、
除湿機は霜取りを繰り返して頑張ってるけどぉ、
中々温風にはなりきれてないのでぇ、
最後は炬燵かストーブ前だなぁ。

カカ者様は出動準備を始めててぇ、
しっかり防寒したら、グルリとマフラーをぉ、
巻き付けたら、キリキリに冷えてる明るい空の下をぉ、
気力満身で笑顔探しに出陣おじゃるーぅ。
気を付けで行ってけっさいなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良いことだらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

とほかみえみため
あいふへもうすし
かんごんしんそん
りこんたけん