なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わサブイベな土夜

予報通りに曇りの1日になりやんしたなすぅ。

カカジャ様は仕事だったので通常出動してぇ、
2時半過ぎと聞いてたのでぇ、
遅めのお昼を味噌仕立てのうどんでぇ、
準備してたところに、突然音もなくぅ、
ポワンと出現したのでがんしたぁ。

うどんは止めて、地獄炊きでいこうとぉ、
方向転換して、そのスープにぃ、
直接冷麦を投入して、3分で出来上がりでぃ。

前にケンミンショウでやってたのでぇ、
一回試したいと思ってたのでぇ、
良いチャンスだと思ったけどぉ、
適度なとろみが付いてぇ、
それが美味いんだと言う事だったけどぉ、
そんな事もなく、可もなく不可もなくぅ、
まぁ想像通りの味で御座んしタァ。

その地方ではそうめんや冷麦はぁ、
寒くなってからの方が需要がぁ、
あるらしいと言ってたけどなぁ。

まぁそんなこんなで、食後の珈琲をぉ、
楽しんだら、そろそろ婆様がぁ、
施設からお戻りになる時間がぁ、
近付いてきてるのでぇ、
婆様が施設からお戻りの時間かぁ。

部屋の準備も済ませてあるのでぇ、
あとは待つばかりと思ってぇ、
生姜湯とお菓子の準備をしてたらぁ、
縁台の窓をコンコンと叩く音がぁ。

今日は早めの4時きっかりだったぁ。
急いで縁台に飛び出したらぁ、
これから正にワンボックスからぁ、
車椅子で降ろされるところだった。

ぽつ雨が降り出すところだったけどぉ、
ギリギリ⌒('(ェ)'*)⌒せーふ。

二人掛かりで縁台まで近付いたらぁ、
よっこらしょっと無事縁台に着艦ーん。
今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。
婆様も合掌ポーズでお見送りぃ。

すぐ居間に進んで着座したところでぇ、
生姜湯とお菓子をお召しあがりになるとぉ、
コロリと炬燵で熟睡モードにぃ。

婆様の着替えを洗濯を回してぇ、
これで良し後少ししたらぁ、
コナンくんの時間なのでぇ、
発泡酒でお毒味しようかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に乾杯で御座るぅ。

皆様の3連休の初日はあ、
曇りも味方に楽しい時間をぉ、
過ごせましたか、皆んなの楽しい夜にぃ、
(*'(ェ)')/□☆よきなりーぃ。

なーもあーかーしゃ
がるばーや
おんありかまーり
まうりすゔぁーはー