なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶい月夜だっぺなぁ

出先から帰ろうかと外にでたらぁ、
路面は濡れてたので、雨上がりなのかなぁ。
予報は雨になりそな事だったのでぇ、
良かったなぁ〜。

明日のお昼の買い物をしてから帰還ーん。
晩餐は出来上がってたのでぇ、
先ずはお湯を沸かして、ワインの炭酸割りとぉ、
芋割を準備してから、御苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべなぁ〜。

今日は婆様は施設に戻る日なのにぃ、
昨夜は寝たくないと言い張るのをぉ、
12時になるからと言い含めてぇ、
休んで頂いたけど、そっから気がつくとぉ、
一晩中ぶつぶつ仰るのでぇ、
途中で布団を掛け直しに出向いたりしたけどぉ、
キリがない状態ぃ・・・。

ようやく静かになったのは5時だったぁ。
さぁ寝るぞと思ってけど、もう起床時間になりぃ、
朝の流れを開始した次第で御座ったのすぅ。

朝の着替えにお声掛けに伺ったらぁ、
某に向かって、自分の自己紹介をするのでぇ、
俺が末っ子だよと言うんだけどぉ、
施設の方と勘違いしてるらしかったぁ。

朝食を済ませたら、いつもはころりとぉ、
横になって熟睡するのにぃ、
「これから何処かに行ぐんだべがぁ」
「誰がにアベ(行こうよ)って言われてもぉ、
疲れだがら行きたくないなぁ」とぉ、
何度も仰せになるんだけどぉ、
そのままにしておくことにしてぇ・・。

9時半に山梨の姉ちゃんからぁ、
様子伺いの’電話があり話し始めたらぁ、
ようやくいつもの顔が明るくなってきてぇ、
童謡を2曲歌ったらぁ、
いつもの婆様に戻ってくれたよぉ。

ようやくダダをこねる事もなくぅ、
10時過ぎに無事施設にぃ、
お戻りになられましたぁ。

忘れられるって淋しいもんだよなぁ。
一番甘えてた末っ子なのになぁ・・・。
どんな時も大層に考える事なくぅ、
あっけらかんとコツコツとぉ、
お世話させて頂こうっとぉ。

てなこってぇ、良い事だらけの月曜物語をぉ、
感謝で乾杯(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )良きなりぃー。

皆様の曇りの週始めはさぶさも味方にい、
すんなりいつもの流れに乗ってぇ、
笑顔で過ごせましたんべかぁ。
楽しい明日に向かってぇ、
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

さきみたまくしみたま
まもりたまひほどこしたまう