なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う雨上がりの月曜の空

ポンと気付いたら15分前かぁ。
婆様は静かなので、睡魔と一緒にぃ、
朝の流れを始める事にぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
まずは婆様の朝食を準備してたらぁ、
カカ者様も、あっぱれに出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、

婆様に着替えを促しにお声をかけたらぁ、
「ここはどこですか?」と他人を見るようなぁ、
感じだったけど、そそくさと着替えをぉ、
手伝ってから珈琲準備へぇ。

月曜の適当ブレンドは濃い目でぇ、
ドリッパーにセットしてぇ、
ジンワリ蒸らしていこうぉ。

婆様もご出座になられて朝食をぉ、
お召しになられ始まったのでぇ、
生姜湯と薬も添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

香り満タンで、濃い目に仕上がったぁ、
自信作造は納得の美味さにぃ、
これが珈琲準備だよなぁ〜とぉ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

昨夜は婆様は11時半になったのでぇ、
寝る時間だよと促したけどぉ、
このまま炬燵で寝るからとぉ、
ダダを仰るので15分待って無理矢理ぃ、
部屋で寝るように促したけどぉ・・・。

そっから一晩中ブツブツと良い始まってぇ、
此方も寝たんだか寝れないんだかぁ、
2時になってさぶいさぶいと仰るのでぇ、
布団を掛け直して差し上げてもぉ、
「ここは何処なんだか?」とかぁ、
何たらかんたらブツブツ・・・。

5時になってようやく静かになったのでぇ、
そっからウトウトしてたけどぉ、
もう起床15分前だったぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備を始める事にぃ。
予報は午前中は曇りマークだけどぉ、
雨上がりの湿っぽい始まりなのでぇ、
一応カッパをきて出陣でおじゃるーぅ。
気を付で行ってけさいなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

婆様は朝食を済ませたらぁ、
何時ものように炬燵でコロリとぉ、
横になったけど眠る事もなくぅ、
「疲れたから何処にも行きたくない」とぉ、
ブツブツ仰るけどそのままにしてたらぁ、
山梨の姉ちゃんからご機嫌伺いの電話がありぃ、
あれこれ話してたら、段々笑顔になりぃ、
施設の迎えの時間になり、施設の車にぃ、
すんなり笑顔と一緒に車椅子に乗ってぇ、
無事ワンボックスに収納完了ぉ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事送り出したら軽く婆様の部屋をぉ、
掃除して~(・o・)=3 ふー何とかぁ、
送り出してひと段落ぅ。


今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の週始めが、湿っぽい曇り空も味方にぃ、
いつもの流れにすんなりと乗ってぇ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら