なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うざぶいべな日曜の曇空

フッと冷んやりの室温で気が付いたぁ。
居間の隣で寝てる婆様は静かなのでぇ、
熟睡してくれてるんだなぁ。

時間を見たらまだ暗い起床時間2時間前なのでぇ、
ストーブを点けて幸せの2度寝にぃ。

次に目が覚めたのは、15分前で窓は白っぽいのでぇ、
曇りなんだなぁ。
婆様は静かなので、熟睡してる間に少しでもぉ、
流れを始める事にぃ・・・。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様の朝食準備をして、洗濯物をハンガーにぃ、
セットしたらまずは、紅茶を飲みながら一息だぁ、
婆様にお声を掛けるタイミングを見計らうことにぃ。

徐々に陽射しが明るくなり始めてきたのでぇ、
シーツなんかの大判は、外に出したいのでぇ、
縁台は婆様の部屋の外なのでぇ、
思い切って8時半に室内干しをセットついでにぃ、
縁台に大判を3枚を並べたところでぇ、
婆様もお目覚めになったので御座いまするぅ。

急いで朝食を並べてるとご出座になられてぇ、
生姜湯と薬も添えてこれで桶('(ェ)'*)b。

少ししたら二階からガタガタ起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様が出現ーん。
「ざぶいねぇ」と言いながらトースト準備にぃ。

ほんじゃば珈琲準備を始めるかぁ。
日曜の良い加減ブレンドをドリッパーにセットぉ。
ジンわーり蒸らして抽出すっぺがぁ。

ストーブは起きた時に、強にしてあるけどぉ、
中々部屋が暖まらないなぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事を楽しもうぉ。

お昼は昨夜から仕込み始めてるアゴ出汁でぇ、
ラーメンにしてあげる予定なんだすぅ。
出汁の風味が分かるようにぃ、
醤油か塩で仕上げようかなぁ〜。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りのちゃぶさも味方にぃ、
ワクワクで楽しい週末を、過ごせますようにぃ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いししかしもんじゅそわか
しからんばんしはんじゅかえ