なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶな土夜だすけなぁ

爽かな陽射しの1日だったけどぉ、
一定にちゃぶかったなぁ・・・。

お昼は味噌豆乳キムチうどんにしてぇ、
仕上げにコップ半分のワインをぉ、
入れたら、もう後には戻れない極上の味にぃ、
変身しちゃったんだもんねぇ〜。

(^(~)^*)がはは、天狗の自信鼻が又々ぁ、
伸びちまったべなぁ。
おーっほっほぉ・・・。

洗濯物は室内干しからぁ、
早めにストーブ前に移動させてぇ、
乾燥させてる間に、婆様の部屋の準備を遂行ぉ。

上掛けを外に出して、陽に当ててっとぉ、
三時になって取り入れたらぁ、
部屋の準備はこれで桶('(ェ)'*)b。

4時近くになり今か今かとお待ちしてたらぁ、
15分に施設の車が到着したのでぇ、
急いで縁台から飛び出したらぁ、
笑顔と一緒に車椅子で降ろされたのでぇ、
二人掛かりで縁台まで移動させてぇ、
2人で抱えて縁台に無事着艦ーん。

今週もお世話になりましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

見送ったところで、居間に入って無事着座ぁ。
直ぐに生姜湯とミニ饅頭をお召し上がりになりぃ、
炬燵でそのまま熟睡モードに突入ぅ。

施設の着替えを洗濯したらぁ、
室内干しにセットしてぇ、
5時までに婆様の薬を頂きに病院へぇ。

5分前に到着して婆様の薬を頂いてからぁ、
帰りにセブンに寄って、スイーツをぉ、
ドラッグストアーで、お祝いなのでぇ、
日頃は飲ませてな、婆様の好きなぁ、
コーラもゲットしてから帰還ーん。

カカ者様がお祝いにハンバーグをぉ、
作ってくれてたし、内緒でカップケーキをぉ、
買っててくれたよぉ〜。

今晩は某のスイーツで乾杯してぇ、
カカ者様のは、明日頂くことにするべえなぁ。

晩餐が並んだところで、99歳おめでとうのぉ、
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )良きかなぁ〜。
美味しそうに召上る姿にぃ、
(-(エ)-)人.。oO(感謝)。

皆様の1日は爽かな陽射しと共にぃ、
笑顔の時間を過ごせましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉ〜ん。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ひふみよいむなや
ことのちろらね
しきるゆゐ
つわぬそをたはめかく
うおゑにさりへて
のますあせえほーれーけー。