なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わじゃぶい火夜だべぇ

予報にすれば普通のぢゃブサなんだろうけどぉ、
暖い日が続いてガクッと冷えるのでぇ、
余計にさぶさが身に堪えるんだよなぁ。
まぁそういう年齢になったって事なんだけどねぇ。

天気予報と身体の反応なんてぇ、
思いもしなかったのもぉ、
今の若い子達も、想像すら出来ないだろうなぁ。

そんな事はさて置、昼出のカカ者様にぃ、
朝一でラーメンスープをぉ、
仕込みながら鶏油も同時進行させながらぁ、
スープは最高の仕上がりになったぞぇ〜。

熱々のキムチラーメンで、美味しく楽しんだらぁ、
食後の珈琲は適当ブレンドno.2を淹れてあげてぇ、
ようやく温まり始めた部屋で出動準備だぁ。

がっちり防寒してグリグリマフラーをぉ、
巻きつけたら気力満タンでぇ、
午後の笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けでけらっせなはーん。
('(ェ)'*)//〜。

今度は1時半に婆様のケアーマネージャさんがぁ、
1月の予定を確認に来て下さるのでぇ、
それなりに’片付けてぇ・・・・。

時間どうりに来て下さっったのでぇ、
準備してた適当ブレンドを淹れてあげてぇ、
施設での婆様の様子を伺いながらぁ、
安心のひと時を過ごせましたぁ。

追加の洗濯物を回してから室内干しをぉ、
再点検するといまいちなのでぇ、
ストーブ前で仕上げる事にぃ。

今の除湿機では、冷え込んでるとぉ、
完全乾燥には、持っていけないんだなぁ。
まぁ最後はストーブ前で仕上げるのでぇ、
良いんだけどねぇ。

そろそろ日も暮れてきたのでぇ、
カカジャ様のご帰還用に、玄関灯を点けてぇ、
お湯を沸かして、お待ちすんべかなぁ。

時間通りに・外でガチャガチャ自転車をぉ、
立てる音と共に「只今ぁ」って声と共にい、
無事帰還ーんしてくれたぁ。

珈琲を淹れようかと聞いたらぁ、
ブルベリー酢のお湯割りが良いと言うのでぇ、
直ぐに対応してから、お毒味すっぺがなぁ。
発泡酒で(*'(ェ)')/□☆良きなりぃ〜。

晩餐ができるまでの間にぃ、
芋割でチビチビする事にぃ。
お腹が温まると調子付いてクピクピでぃ。

晩餐が並んだところで、ワインも準備してぇ、
御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )感謝なりぃー。

ようやく部屋も暖まり出したのでぇ、
除湿機前にセットしてあるのをぉ、
ストーブ前に移動させてこれで良しb。

何だ神田で無事終了に’向かっておりやすぅ。
もう直ぐ13日になるので、婆様の99歳のぉ、
誕生日なので御座るなぁ。
今度は施設からお戻りになったらぁ、
セブンのスイーツでも、準備しようかなぁ〜。

さぁ皆様の 1日はざぶい空の下をぉ、
穏やかにえがおと一緒にぃ、
すごせましたんべかぁ。
楽しい夜に御苦労ちゃんのぉ、
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

おんあきしゅうびやうん
おんあきしゅうびやうん