なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わざぶいぞ月夜

予報通りに寒波到来で冷え込んでぇ、
ざぶい夜になってまするぅ。

ストーブを強にしても16度から変化なしなのでぇ、
TVで効率の良いストーブの置き場というのがあってぇ、
窓から熱が逃げるということらしいのでぇ、
ストーブを窓を背にして置くのがいいらしいのでぇ、
早速試してみることにぃ・・・。

あんまし変化がないなと思ってたらぁ、
カカ者様は新しい場所の方が良いかもねってぇ、
言うことなのっで、ちょっとこのままでぇ、
様子をみることにしようかぁ。

熱々の芋煮も、餃子も直ぐ冷めてくるなぁ。
熱々の芋割で御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ。

婆様は9時過ぎに無事施設の車に乗ってぇ、
戻って行ったので、暖かい部屋でぇ、
ぐっすり寝てくれることにだろうぉ。

明日はカカジャ様が昼っでなのでぇ、
熱々の煮込みうどんかぁ、
ラーメンにしてあげようかなぁ。

でぃは良いことだらけの月曜物語もぉ、
無事終了にむかって御座るすぅ。

皆様の週始めのざぶい1日はぁ、
いつもの流れに乗って穏やかな時間んをぉ、
笑顔で過ごされましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよぉーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ