なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わざぶいぞ日夜

ちゃーぶい曇りの1日になりましたぁ。

カカ者様は仕事で出動したのでぇ、
お昼は婆様とラーメンにしようかとぉ、
朝からスープを仕込んでたんだけどぉ、
何気なく味見用のスプーンをぉ、
置いた場所がお鍋の側だったぁ・・・。

麺を入れてる茹でるお湯も湧いてきたのでぇ、
スープの仕上げをしようかとぉ、
スプーンを持ったら、ジュッと焦げた’香りでぇ、
ビックリ(>人<;)スプーンを放り投げたぁ。

我が基地はIHだったので、鍋の近くのぉ、
スプーンに反応してたのだぁ。

Φ|(||'|ェ|'|;|)|Φあじゃ、ひさぶりんこのぉ、
火傷したみたいだけど、麺も茹であがるのでぇ、
集中して仕上げに取り掛かる事にぃ、

床に落ちたスプーンを、注意しながらぁ、
取り上げようとしたら、まだかなり熱いのでぇ、
布巾で押さえて水に浸してからぁ、
スープの味見調整と時間がズレちゃったぁ。

酸味とトロミを効かせた自信作造のぉ、
スープで少し伸びたラーメンをぉ、
婆様とひとまず美味しく食べたけどぉ、
洗い物を始めたあたりからぁ、
痛みが出始めてきたのさぁ。

これはきっと何かに気付けということかとぉ、
薬師如来大日如来、邪気を払う真言等をぉ、
さまざま唱えながら、心理学でいう傷みのぉ、
神経経路の遮断も試してみるぅ。

右手の親指人差し指薬指の3本はぁ、
スプーンの絵柄が付いたみたいでぇ、
凸凹してるぅ・・・。

痛みは三分の一くらいに減ったところでぇ、
脳経路をさらに切り替える意味でぇ、
TVの映る映像に弥栄と感謝をぉ、
送り続けると無痛になることに気が付いたぁ。

これも学習だなと、感謝しながらぁ、
ジッとしてられないのでぇ、
婆様の生姜湯を作ってあげたりしてぇ、
室内干しを回収してたら、神経経路遮ループがぁ、
切れると断徐々に痛みが、ぶりかえしてきたのでぇ、
今度は濡らしたタオルと、ケーキに付いてくるぅ、
小さいアイスパックで、冷やしながら真言を又ぁ、
唱えてみる事にしてみたぁ。

TVを見ながらiPadでメールの確認をしながらぁ、
真言と一緒に、右手は冷やし続ける事にぃ、
何かに集中を振り替えると、良い感じだなぁ。

なんやかんやで、そろそろカカ者様のぉ、
帰還する頃かなと、お湯を沸かしてぇ、
珈琲準備桶b。

外でガチャガチャ自転車を立てる音とぉ、
一緒に只今ぁ〜の声と一緒にぃ、
カカジャ様が無事帰還ーん。

「さぶいよー」と言いながら入って来たのでぇ、
珈琲淹れよかって?聞いたら、飲みたいというのでぇ、
熱々の適当ブレンドno.2を淹れてあげたらぁ、
お土産のクッキーを出してくれてぇ、
お声をかけたら熟睡の婆様も起き上がりぃ、
美味しそうにお召し上がりになりましたぁ。

一応過ぎ去ったこととはいぇ、
お昼の火傷の経緯をあれこれ話したらぁ、
聞いてたカカ者様は、つれなく普通はぁ、
そんなとこにスプーンは置かないよねとぉ、
軽くあしらわれちゃったぁ。
(~_~;)さもあらーん。

そろそろバンキシャの時間なのでぇ、
発泡酒でチビチビお毒味をぉ、
始める事にするべかぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語もぉ、
感謝と一緒に終了で御座るのすぅ。

皆様の休日は、ちゃぶい曇り空もぉ、
味方に楽しい時間をぉ、
笑顔で過ごされましたべかぁ。
楽しい夜に乾杯’だべすぅ。
(*'(ェ)')/□☆良がべなぁ〜。

おんとなとなまたまた
かたかたかやきりばうん
うんぱったそわか