なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う冷え込んでる日曜の曇空

お早う冷え込む日曜の曇空
うーちゃぶいと目が覚めて時間を見たらぁ、
1時間前で窓を見たら白っぽいのでぇ、
曇りの始まりかぁ。

居間の隣で寝てる婆様は静かなのでぇ、
もう少し寝れるなぁと、毛布を被りなおしてぇ
幸せの二度寝にコトンと落ちタァ。

さっぶいなと気が付いたら、もう30分過ぎてたけどぉ、
婆様はまだ静かなので、その間に朝の流れを開始ぃ。
ストーブTVゆわかしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食を準備してから洗濯物をぉ、
ハンガーにセットしてたらぁ、
婆様がお目覚めでご出座に在らせられたのでぇ、
直ぐに朝食を並べて薬と生姜湯も添えて桶b。

2階からガタガタと起動音と一緒にぃ、
カカ者様が「さっぶいねぇ」とぉ、
出現して昨夜焼き上げた玄米パンをぉ、
オーブンに投入したところでぇ、
ほんじゃば珈琲準備を始めっかぁ。

適当ブレンドをドリッパーにセットしたらぁ、
ジワリと蒸らしていこうかぇ〜。
いつもより冷え込んでるので部屋がぁ、
全然暖まらないのでストーブをぉ、
強めにすんべなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填をぉ、
楽しむ事にしようぉ。

暖かいのはストーブ前と、炬燵の中だけでぇ、
部屋全体が冷んやりしてるのはぁ、
依然変わりないなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
続きの洗濯物を室内干しにセットぉ。
カカ者様は仕事らしいのでぇ、
かっつり身支度を整えてマフラーをぉ、
巻き付けたら、いざ冷え冷えの空の下をぉ、
気力満タンで出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

昼は婆様と2人なのでぇ、
ラーメンスープの仕込みをしておくかぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の休日が曇りも味方にぃ、
思い切り楽しい充実の時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ