なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小冷えの金夜

出先から帰ろうかと外に出たらぁ、
小冷えの夜になってますぅ。

買い物一回りしてから、帰還してみたらぁ、
晩餐カレーは仕込は最後の仕上げモナカなのでぇ、
お毒味準備すっかなぁ。

酎ハイをチビチビ始めてるとぉ、
甘口カレーと山盛りサラダがぁ、
並んだところで、ワインも準備して、
さぁ今週も御苦労ちゃんの乾杯でーぃ。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )良きかなりぃ。

明日は婆様が施設からご帰還する日なのでぇ、
3時までに部屋の準備をしておかないとねぇ。

明日のお昼は木曜がラーメンだったのでぇ、
うどんにしようかなぁ。
最近あご出汁が一気にあちこちにぃ、
出回ってきてるんだよなぁ。

あご出汁は上品な香りでぇ、蕎麦には鰹も使わないとぉ、
物足りないかもしんないけど、一回使ってみたいなとぉ、
思うんだけど、100%物は鰹出汁よりちと割高なのでぇ、
牛久周辺を調べておいたので、そこでゲットするのダァ・。

業務用やスーパーはお手頃だけど、他の調味料がぁ、
入っるみたいなのでぇ・・・。
前にみつかんの液体ストレートをゲットしてみたらぁ、
他の出汁も入ってたんよねぇ
それで一回うどんを食べたけど、まろやかな香りでぇ、
岩手生まれにしたらガツンと鰹の風味が恋しくなったなぁ。

それでも一度あごで作ってみて、それから鰹でバランスをぉ、
取ってみたらラーメンにも使えるかと試したいなぁ〜。
TVで長崎のラーメン屋さんで、あご出汁で仕込んでるのをぉ、
見てぜひ味見したくなったからなんだよねぇ。
それには日高昆布も使うんだけど、もうその辺もぉ、
リサーチ済みだもんねーだぁ。

でぃは良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に終了で御座るよぉ〜。

皆様の1日は曇りも味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたんべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きなりぃー。

おんきりきりかたぎりばうん
うんぱったそわか