なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う湿っぽい金曜の曇り空

ホワッと気が付いたら窓は白っぽいのでぇ、
曇りの始まりかと時間を見たら1時間前かぁ、
もう少し寝れる幸せの2度寝にコトンとぉ、
眠りに落ちるはずなのにぃ・・・・。

何度か寝返ったけど、何かどっかしっくりぉ、
眠れないままウトウトしながらぁ、
ちゃぶいからかなと、電気毛布の温度をぉ、
上げたけど、やっぱす寝れないままにぃ、
20分間になったので、朝の流れを開始すっかぁ。

TV・湯沸かし・ストーブとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検したら珈琲準備をぉ、
しておくかぁ。
予報は1日曇りで17度になるのかぁ。
外はまだ湿っぽいなぁ。

2階から何時ものタイミングでぇ、
ガタガタと起動音が鳴り出したのでぇ、
金曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしてたら、あっぱれにぃ、
カカジャ様が出現してトースト準備にぃ。

さぁじっくり蒸らしていこうかなぁ。
ストーブの点火が遅かったせいかぁ、
中々部屋が暖まらないなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ。
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

珈琲隊務を楽しんだら、室内干しをぉ、
再点検して戻ったら、カカ者様は出動準備してるぅ。
グリグリとヒーローマフラーを、巻き付けたらぁ、
気力満身で湿っぽい空の下を笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらはいなはぁん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座んすぅ。

皆様の1日が湿っぽい曇り空も味方にぃ、
穏やかな時を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさんまんだばあざらだんせんだ、
まあかろしゃだそわたやうんたらたかんまん