なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わお水夜

朝の始まりはさーさー雨だったけどぉ、
予報は曇りの1日だったんだよネェ。

小雨の中を出陣したカカ者様はぁ、
どうなることかと思ってたけどぉ、
それが見事に昼近くにポカポカ陽気にぃ、
なってくれたので、ありがたく心地よくぅ、
過ごせますたべなぁ。

2時半に野暮用で出動してぇ、
7時になってさぁ帰ろうかと外に出たらぁ、
あらぁ、穏やかな夜になってんじゃないのぉ。

切れてる発泡酒をゲットしてからぁ、
スーパーを一回りして帰還ーん。
晩餐が並ぶ前に発泡酒と思ったけどぉ、
炭酸の開けたのがあるのでぇ、
一先ず酎ハイを、楽しむことにぃ。

2杯目からハイボールでクピクピぃ。
晩餐が並んだところでワインも出してぇ、
本日も御苦労ちゃんの乾杯だべなあ〜。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )良きなりぃ。

出先からの帰りに、キッチンハイターがぁ、
50円だったので、5ほんかっちゃったぁ。
インスタグラムで洗濯機の洗浄はぁ、
ブリーチ4本で綺麗にできると出てたのでぇ、
タイミングもありゲットしたぞなぁ。

スーパーに寄ったら鶏皮もあったのでぇ、
鶏油の追加を作るのに100円でゲットしたぞなぁ。

夜も深まり、洗濯物を室内干しにしたらぁ、
12時半だったので、鶏油をつくろうかなぁ。

先ずは洗濯槽に、お風呂の残り湯を張ってぇ、
ハイターを4本投入、ついでに漂白したぃ、
タオルやら布巾も投入して完璧だべなぁ。

そっから鶏油の仕込みに入ったけどぉ、
今回の鶏皮は薄いので、取れんのかなぁ。
前回は30分かかったけどぉ、
今回は20分でカリカリになったのでぇ、
油を取り出そうと思ったらぁ、
大さじ2杯分かぁ・・・。

次回から厚みのある時だけ購入すっかなぁ。
まぁ明日はカカ者様は昼出なのでぇ、
ラーメンに使えるから良いんだけどねぇ。

もう1時半になるんだなぁ。
そろそろ寝ることにすっかぁ。

皆様の1日はポカポカ陽気の中でぇ、
心地良い時間を笑顔で過ごされましたべかぁ・。
明日に繋がる楽しい夢を、見ようではあるまいかぁ。
皆の素晴らしい明日に良きかなぁ〜。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

かんながらたまちはえませ
いやさかましませぇ