なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うさぶい日曜の曇空

ポワンと目が覚めたらまだ暗くぅ、
さーぶい5時半だった。

婆様は熟睡してるのか、静かなのでぇ、
幸せの2度寝をする事にぃ。
ストーブ点けたら良いのがぁ、
分かっちゃいるけど、中々ぁ寝床からぁ、
抜け出せないままにコトリと落ちたぁ。

次に気が付いたのは5分前だったのでぇ、
まだ婆様は静かなのでぇ、
そろそろ朝の流れを始めないとなぁ〜。
思いながらウトウト・・・。

ハッ(;゜0゜)と気が付いたらぁ、
もう40分過ぎてるんでないのぉ。
ちゃぶいなぁと朝の流れを開始だぁ。

ストーブ湯沸かしとTVをスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩〜ん。
婆様の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

室内干しにセットするにはぁ、
婆様の部屋なので、起こしちゃうかなぁ。
取り敢えずストーブ前に並べてからぁ、
紅茶を楽しみながら、カカ者様がぁ、
作動するのを待つ事にしようぉ。

しばらくしたら、2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出したのでぇ、
それじゃ婆様を起こしついでにぃ、
室内干しをセットしたらぁ、
珈琲準備するだにぃ。

日曜の適当ブレンドno.1をぉ、
ドリッパーにセットしてるとぉ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。

トースト準備に入ったらぁ、
婆様もご出座に在らせられてぇ、
朝食をお召しになられたところでぇ、
珈琲を蒸らし始めるのだぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲対夢を楽しもうぉ。

中々部屋が暖まらないなぁ。
5度始まりで日中は13度くらいらしいよぉ。

朝一で昨日から鶏の骨と鰹で煮込んでたぁ、
スープに火入れして、2度目の鰹節投入しえぇ、
お昼はラーメンにしてあげるのでごわすぅ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
思い切り楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあぼぎゃべいろしゃのう
まかぼだらまにはんどまじんばら
はらばりたやうん