なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩です冷えてきた晩方ぁ

明るい陽射しで陽当たりはぁ、
心地よかったけど、日陰はチャブかったなぁ。

お昼は予定してたキムチうどんにぃ、
先日作った黒マー油を入れたらぁ、
どうだ参ったかぁで、旨旨で終了でぇ、
御座んしたのすぅ。

食後の珈琲は適当ブレンドno.2をぉ、
楽しんだら一気に掃除と婆様の部屋のぉ、
準備してこれで桶ぇ。

明るかった陽射しも3時半過ぎたらぁ、
陽も傾き冷え始まってきたとこだすぅ。

4時過ぎたら婆様が施設からご帰還なさるのでぇ、
ストーブ点けてお待ちすることにしようぉ。

生姜湯の準備と一口お菓子も忘れずにぃ、
万事準備桶でーぃ。

後は耳をすませて施設の車の到着をぉ、
待っているとこで御座んすよぉ。

ほよぉ、もう4時半かぁ。
今か今かと待ってるじかんはぁ、
長く感じるもんだすなぁ〜。
これも感謝の時間なんだべなぁ。

様子を見に縁台に向かったらぇ、
丁度施設の車が到着したのでぇ、
直ぐに手伝いに行ったらぁ、
スルスルと車椅子で降ろされれてぇ、
縁台近くまで近付いたら二人掛かりでぇ、
無事着艦ーん。

今週もありがとうがざいましたぁ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼〜ぃ。

さぁ冷え冷えの外から、暖かな居間にぃ、
入って着座完了したらぁ、
直ぐに生姜湯をお出ししてぇ、
お菓子を食べたら、熟睡モードに突入ぅ。
そろそろ5時になるんだなぁ。

婆様の着替えを洗濯回したらぁ、
一安心、後は室内干しにしたらぁ、
コナン君が始まるだろうからぁ、
お毒味大夢って事だべなぁ。

てぇなこって、良い事だらけのぉ、
土曜物語を感謝と一緒にぃ、
乾杯スタンバイだよーん。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
楽しい時を笑顔で過ごせましたべかぁ。
週末の楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

さらばたたらたせんだまかろしゃだ
けんぎゃきぎゃきさらば
びきなんうんたらたかんまん