なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うちゃぶい土曜の曇り空

ちゃぶいちゃぶいと思いながらぁ、
徐々に目が覚めたら1時間前だったぁ。
窓は白っぽいので曇りの始まりかぁ。

ストーブを点けて2度寝したら良いのはぁ、
分かっちゃいるけど、寝床から起き出すにはぁ、
冷えてる空気に中々勇気が出ないんだなぁ。

毛布にかけてたアルミシートがぁ、
外れてたので、整えて2度寝することにぃ・・・。
ウトウトしたいけど、やっぱすちゃぶいのでぇ、
20分前に起き出すことにぃ。

ストーブTV湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩〜ん。
室内干しは温度の低さから乾燥はぁ、
イマイチだなぁ。

土曜なのでカカ者様はゆっくりスタートぉ、
だろうけど、一応ペーパー濡らしてぇ、
ドリップ準備してから、紅茶を楽しんでぇ、
待つことにするなりよぉ〜。

少ししていつもより早目に2階からゴトゴトとぉ、
起動音が鳴り出したので良かったぁ〜。
腹ペコだったので、ありがたきと珈琲準備でぃ。

土曜の適当ブレンドをドリッパーにセットしてるとぉ、
ボワんとカカ者様があっぱれに出現してぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
しからばジワリと蒸らしていこうじゃないのぉ。

まだ冷えてる曇り空だけど、予報では17度くらいにぃ、
なるらしいので、心地よい1日になりそうだなぁ。

香り満タンで仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして珈琲対夢を楽しもうぉ。

お昼は今んとこキムチうどんか、和風パスタにぃ、
する予定なんだすぅ。
4時過ぎたら婆様が施設からご帰還になるのでぇ、
部屋お準備をして待つことにしようっとぉ。

さぁ良いことだらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩きんで御座んすぅ。

皆様の1日があかるいひざしと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で楽しくぅ、
過ごせますようにぃ。

いやさかなみれみえ
とのえまろなむ
やみしくれまぬ