なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶい金夜

昨夜よりは冷えてる感じはぁ、
いくらか穏やかみたいだなぁ。

出先からの帰りに明日のお昼の買い物をぉ、
一回りしてから帰還したら金曜カレーのぉ
最後の仕上げモナカだったぁ。

ほんじゃば、お毒見を準備すっかなぁ〜。
先ずはハイボールをチビチビと始めてたらぁ、
生協のカレーに揚御飯といつもの山盛りサラダぁ。

箱ワインのソーダ割りも作ってぇ、
御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ〜。
(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )こーん。

明日のお昼はキムチうどんかぁ、
和風パスタにしてあげようかなぁ。

4時過ぎに婆様が施設からお戻りになるのでぇ、
部屋の準備をしておこうっとぉ。

でぃはでぃ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に終了で御座んすぅ。

皆様の1日は明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますたべかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。
素晴らしい週末を過ごそうよねぇ。

天切る土切る八方切る、
天に八違い地に十の文字、
秘音一も十々、ニも十々、三も十々、
四も十々、五も十々、六も十々、
吹っ切って放つさんぴらり。