なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな金曜ちゃぶい空

ポワッとちゃぶくて気が付いたらぁ、
冷んやりした室温に、窓は明るくなり始めてたぁ。
時間は1時間半前なので、一旦ストーブを点けてからぁ、
幸せの二度寝にコトンと落ちタァ。

徐々に意識が立ち上がってきてぇ、
そろそろ時間だべかと、時間を見たら15分前かぁ。
ウトウトしながら時間調整してるつもりでいたらぁ、
ガタガタと遠くで音がしてるのに気が付いてぇ、
ハッと(;゜0゜)時間を見たら5分過ぎてタァ。

音は二階のカカ者様もの起動音だったぁ。
急いで起き出して朝の流れを開始するだぁ。

TV、湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
ボワんとカカ者様が出現してぇ、
トースト準備へと取り掛かったぁ。

室内干しの点検をチャカチャカしてからぁ、
珈琲準備、金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
ジンワーリと蒸らし始めるかぁ。

早目にストーブを点けた割にはぁ、
中々部屋が暖まらないなぁ。
予報は1日晴れで8度の始まりでぇ、
日中は13度位になるらしいんだなぁ。

さぁ香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲隊務を楽しもうぉ。
昨夜作ってた丸パンにチーズとタバスコを、
振りかけて(o~o)盛具盛具。

美味しく縁錬気装填を楽しんだらぁ、
室内干しを再点検ーん。
カカ者様は徐々に出動準備を始めてるぅ。
グリグリとヒーローマフラーをぉ、
巻き付けたら、爽やかな冷え冷えの中をぉ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってくなはりませなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

今日は金曜なのでカレーの日なんだなぁ。
明日のお昼はキムチうどんにしてあげっかなぁ。

でぃは良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすけぇ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
穏やかな時を笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらと