なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃんぶい木曜の曇り空

ホワンと気が付いたら空気がひんやりしてるぅ。
まだ暗く2時間前で、お腹空いて喉も渇いてたのでぇ、
小さなみかんを一個食べることにぃ・・・。

はぁ〜ミカンてこんなに美味いものなのかぁ。
身体にジンワリと縁錬気装填を噛み締めたらぁ、
幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ。

次に気が付いたら1時間前に目が覚めたのでぇ、
ストーブを点けて、お腹空いたなとウトウトぉ。
15分前になったので、朝の流れを始めるかぁ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
普通に始まる朝に感謝だっぺなぁ。

室内干しを点検したら、カカ者様は昼出なのでぇ、
代わりにゴミ出しに行って来ないとぉ。
外は曇りで冷んやり湿っぽかったよぉ。

戻って一旦紅茶を楽しみながらぁ、
カカ者様を待つ事にしようっかなぁ。

今日のTV番組を録画するのがあるか点検してたらぁ、
2階からゴトゴトと起動音が始まったのでぇ、
しからば木曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットし始めてるとぉ、
見事にボワント出現してトースト準備にぃ。

ほんだば、じんわり丁寧に蒸らし始めようっとぉ。
香り満タンで仕上がった自信作造をばぁ、
カップに満たして、珈琲隊務を楽しむべさぁ。

カカ者様は昼出なので、早めのお昼はぁ、
トムヤムうどんかキムチうどんにしてぇ、
あげっかなぁ。

徐々に明るくなりかけて来たのでぇ、
ポカポカ陽気になってくれるかなぁ〜。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に、歩き出すので御座るのすぅ。

みなさまの1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
心地良い時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

のうまくさんまんだばあざらだんせんだ、
まあかろしゃだそわたやうんたらたかんまん。