なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようちゃぶい水曜の曇り空

ふっと目が覚めたら30分前だったけどぉ、
窓は白っぽく曇りの始まりかぁ。
うーちゃぶい(-。-;)。
いつもならストーブ点けてからぁ、
2度寝するとこだけど、寝床から起きだすのがぁ、
小手面胴で、そのままウトウトぉ・・・。

そろそろ起床時間かなと時間を見たらぁ、
既に5分過ぎてるんでないのぉ。

遅れを取ったかと、朝の流れを開始せねばダァ。
ストーブ・TV・湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出したぁ。
室内干しを点検してから、珈琲準備だべぇ。
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。
「さぶいねーぇ」と言いながらぁ、
トースト準備に入ったのでぇ、
しからば此方も珈琲準備に取り掛かろうぉ。

水曜の良い加減ブレンドはぁ、
先日ゲットしたパナマブレンドを中心にぃ、
あれこれブレンドしてるんだけどぉ、
まだイマイチ好みの方向が見つからないけどぉ、
毎日その仕上りが面白いんだなぁ。

香り満タンで仕上った自身作造をぉ、
カップに満たしたらカップに満たしてぇ、
自家製丸パンに、チーズを挟んでぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

今日は昨日と同じく19度くらいになるらしいけどぉ、
徐々に曇りになり傘マークになってんのかぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを再点検してるとぉ、
中々部屋が暖まらない中でぇ、
カカ者様は徐々に出動準備を始めてるぅ。

グリグリっとヒーローマフラーを巻きつけぇ、
まだ明るくなりそうな気配も無い冷え冷えのぉ、
曇り空の下を元気満タンで、出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁーん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今日も良いことだらけの水曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の1日が心地よい陽射しと共にぃ、
笑顔と一緒に穏やかな時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいむなや
ことのちろらねしきるゆゐ
つわぬそをたはくめか
うおゑにさりへて
のますあせえほーれーけー