なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うさぶい火曜の曇り空

ポワンと気が付いたら窓は白っぽいからぁ、
曇りの始まりか、時間は30分前なのでぇ、
時間調整で電気毛布の温度を少し上げてぇ、
ウトウトしようと思ったら、コトンと眠りにぃ、
落ちちゃったぁ。

フッと気が付いてそろそろ起床時間かとぉ、
思い時間を見たら、ありゃまっぁ30分過ぎてるぅ。
遅れを取ったかぁ。

カカジャ様は昼出なので、良かったぁ〜。
直ぐに朝の流れを開始するべなぁ。
TV湯沸かしとストーブのスイッチをぉ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検したら珈琲準備だべぇ。
カカジャ様が起動するまでぇ、
紅茶を楽しみながら暖まろっかなぁ。

少ししたら2階からゴトゴト起動音がぁ、
鳴り出したので、良かったお腹空いてたのでぇ、
珈琲準備で、火曜の良い加減ブレンドはぁ、
昨日ヒルス珈琲のパナマブレンドでぇ、
酸味があるタイプらしいのでぇ、
それにエスプレッソを少しブレンドしてぇ、
ドリッパーにセットしてっとぉ。

そんな中に、ボワンとカカジャ様がぁ、
出現して来て、トースト準備に入ったのでぇ、
でぃは丁寧に蒸らし始めていこうぉ。

予報は曇りマークで午後から晴れマークでぇ、
19度くらいになるんだってことかぁ。

さぁ香り満タンで仕上った自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

珈琲隊務を楽しんだら、室内干しを再点検ーん。
やっぱす温度が低いと乾燥はイマイチだなぁ。

昼出のカカ者様には得意の牛乳と味噌カレーにぃ、
してあげようかなってことで、出汁を取り始めてぇ、
おこくことにしようかなぁ。

天気が良くなるなら洗濯回そうかなぁ。
でぃは良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すのです御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
穏やかな時の流れをぉ、
笑顔と一緒に過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

いやさかなみれみえ
とのえまれなむ
やみしくれまぬ