なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ冷えてる月夜

出先から帰ろうかとそとにでたらぁ、
あぃやぁ〜さぶい夜になってるんでねえのすかぁ。

急ぎで買い物から一回りして帰還ーん。
居間はストーブで暖かかったのでぇ、
先ずはストーブ前でしばし暖を取ってからぁ、
晩餐はまだらしいので、取り敢えずはぁ、
お湯割の焼酎で、お毒味しようかなぁ。

お湯を沸かしてから熱々の芋焼酎をぉ、
クピクピぃ、さぶくなったから芋焼酎もぉ、
美味しいもんだなぁ。
焼酎の名前は「鬼嫁」ってのだけどぉ、
別段意味は全く全然ないだすよぉ〜。

箱パックでお手頃だっただげだすけなぁ。
晩餐が並んだので焼肉と山盛りサラダにぃ、
チンゲン菜のお浸しだったのでぇ、
2杯目で乾杯だよーん。

お湯割で身体も暖まったのでぇ、
もう少し飲めそうかなと3杯目はぁ、
ハイボールにしたけど、やっぱす野菜でぇ、
お腹いっぱいなので、これで終了かなぁ。

婆様は午前中に施設の迎えが来てぇ、
笑顔と一緒に戻って行かれましたぁ。
婆様は12月13日で、99歳になるのでぇ、
このまま元気でいて欲しいものですぅ。

さぁ今週も良い事だらけの月曜物語もぉ、
感謝と一緒にい無事終了でがんすなぁ。

皆様は連休明けの週始めはぁ、
すんなりいつもの流れにぃ、
笑顔で過ごせましたかぁ。
明日も素晴らしい日でありますようにぃ。
('(ェ)'*) 人( -|-)( _ _)

さきみたまくしみたままもりたまへ
ことりょのおおかみあわれみたまへ
ほどこしたまへ