なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お晩ですちゃーぶい土夜だしけぇ

 

 

 

 

予報通りにちゃんぶい1日になりましたぁ。

2時過ぎに帰還すると言ってたカカ者様はぁ、
2時半に無事帰還したのでぇ、
遅めのお昼を準備してた煮込み味噌うどんをぉ、
一緒に食べて頂きやんしたのっすぅ。

食後の珈琲は適当ブレンドno.2をぉ、
淹れてあげたら、婆様の部屋の準備を開始しぃ。
電気の敷き毛布は中に設定完了b。

さて4時過ぎたので、そろそろ婆様が施設からぁ、
帰還する頃かと待っていたらぁ、
ピンポンの音がぁ。
しまった遅れを取ったかとぉ、
縁台に向かったら、既に婆様は縁台にぃ、
座らせて頂いてニコニコしてましたのすぅ。

あんやぁ、手伝いもせず、申し訳ながんしたとぉ、
職員の方に伝えたら、職員の方は婆様と合掌してぇ、
お見送りだったので、引き継いで車の側に近付いてぇ、
今週もお世話になりましたとぉ、
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ婆様を居間に引き入れる途中でぇ、
パジャマに着替させて頂いたらぁ、
着替えを洗濯を回してからぁ、
生姜湯とミニ最中を召し上がってからぁ、
安心のコタツで熟睡モードに突入ぅ。

施設の着替えの洗濯物を回してぇ、
一区切りでまずは良しぃ。
洗い上がって室内干しにしたらぁ、
そろそろコナン君の時間なんだなぁ。

でぃは本日も良い事だらけのぉ、
土曜物語に感謝しながらぁ、
酎ハイでお毒味しようかなぁ。

皆様の連休2日目はぁ、
ワイワイ楽しく過ごせましたかぁ、
土曜の楽しい夜に、乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

おんまからぎゃ
ばぞろしゅにしゃ
ばぞろさとば
じゃくいんばんこく