なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早うざぶいぞ土曜の空

ポワンと寒くて気が付いたら1時間前かぁ、
窓は白っぽいから曇りの始まりかぁ。

どっかさぶくて2度寝しても浅いままでぇ、
15分前に起き出す事にぃ。

ストーブ、TV湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検してから珈琲準備ぃ。

電気アンカから敷き毛布に替えたのでぇ、
これで熟睡出来ると思ったけどぉ、
低い設定だったのか、さぶいさぶいとぉ、
思いながら寝てたんだよねぇ。

ようやく夢から抜け出して設定をぉ、
「中」にして温度が上がるのをぉ、
待ってたら眠りに落ちけどぉ、
やっぱすどっかさぶかったなぁ。

いつもの時間より少し遅れてぇ、
2階からゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
でぃは珈琲準備をすっぺがなぁ〜。

土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしてたらぁ、
ボワんと見事にカカ者様が出現ーん。

カカ者様がトースト準備に入ったのでぇ、
ジンワリ蒸らしていこうじゃないのぉ。
中々部屋が暖まらないなぁ・・。

香り満タンで仕上がったら自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。

予報は曇りで14度位だというからぁ、
ちゃぶい1日だろうなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを点検してたらぁ、
カカ者様は出動準備を始めてぇ、
2時過ぎに、帰還するというのでぇ、
何か準備しておこうっとぉ。
しっかり着込んで出陣でおじゃるぅ。

曇りの冷え冷えの空の下をぉ、
気力満タンで、笑顔探しに出陣でーぃ。
気を付けで行ってけさいなはぁ。
('(ェ)'*)/〜。

今日は4時過ぎに施設からぁ、
婆様がお戻りになるのでぇ、
部屋の準備をしておこうぉ。

さぁ皆様の連休2日目はぁ、
曇りも味方に予定してる楽しい時間をぉ、
思い切り笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

とふかみえひため
かんごんしんそんりこんたけん
はらいたまひきよめいたまう