なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩ワォじゃぶい金夜

出先から帰還しようかと外に出たらぁ、
結構毛だらけ今年一番のえ込みになってるのかぁ、
じゃぶい夜になってまするぅ。

袖無しの羽毛に薄いジャージだけだとぉ、
日中はちょうど良かったけどぉ、
流石に夜の冷え込みにはそぐわないなぁ。

小走りに買い物回ってからぁ、
帰還することにぃ。

我がウルトラ基地は、ストーブが強めでぇ、
作動してたので暫しストーブ前でぇ、
暖を取りながら一息ぃ。

金曜カレーは最後の仕上げみたいなのでぇ、
ほんだば、お毒味準備をすっかなぁ。

ようやくトップバリューのウイスキーもぉ、
無くなったので、ブラックニッカが手頃でぇ、
良いかなとゲット、横にあるレッドはぁ、
昔悪酔いしたし、トリスは1.8ℓがぁ、
無かったんよねぇ・・・。

カカ者様の箱ワインのサントリーのぉ、
ストロングが無くなってたのでぇ、
今回はメルシャンのロゼをゲットしたのでぇ、
ロゼにストロングをちょいと入れてぇ、
ソーダで割って準備を桶b。

山盛りサラダに、カブの一夜漬け、
ケールの大蒜炒めと、野菜だらけぇ、
それに甘口の挽肉の生協カレーをぉ、
いつもの小鉢でご飯抜きなのでぇ、
焼酎漬けに使った唐辛子を10本入れてぇ、
摘みがてらに、野菜をカレー汁に浸してぇ、
口の中はギシギシと野菜の音がするけどぉ、
これも感謝と一緒に乗り切るで御座るよぉ〜。

TVで映るように悠長に摘んでいたらぁ、
永遠に無くならなさそうなのでぇ、
ハイボールで流し込みながら懸命に頂いてたらぁ、
いつものように、お腹いっぱいになってぇ、
ハイボールは2杯でもう良いかなぁ。

残したサラダは明日のトーストにぃ、
挟むからと伝えて、晩餐終了でーぃ。

(-。-;)=3うっぷぅ。
我が基地のカレーは某にとってはぁ、
サラダのドレッシング代わりって感じかぁ。

東洋医学では、冬にサラダは身体が冷えるのでぇ、
あまりお勧めしたくないんだけどなぁ。
まぁ良っかぁ、ありがたきなりーぃ。

てなこって良い事だらけの金曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯でしたぁ。

皆様の1日は明るい陽射しと一緒にぃ、
3連休の1日目を楽しく過ごせましたかぁ。
残りの2日間を充実した時でぇ、
ありますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらふるべ