なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんすちゃんぶい木夜

曇りのちゃぶい1日になりやんしたなっすぅ。

昼出のカカ者様に当初は焼きそばでいこうかとぉ、
思ってたけど結構ちゃぶいので、熱々の方が良いかとぉ、
気になってた、つゆ焼きそば3回目のチャレンジにぃ、
切り替えて作ってみたけどぉ・・・・。

改良点はスープを薄めにして溶け込むソースをぉ、
感じさせる事しようと思ったのにい、
良い感じで進行してたのに、仕上げの袋ソースをぉ、
いつものように3種類混ぜて濃くを出そうと思ったらぁ、
一つ目が塩焼きそば用だった(-。-;)・・・。

気を取り直して、後は2つは確実にソースの味だったけどぉ、
イマイチ薄味だったので、追加で焼うどんのソースをぉ、
入れたけど和風だったのでぇ・・・・・。

フライパンが焦げ始めたので、ねぎ油を投入しながらぁ、
何とか仕上げたけど、取り敢えずカカ者様にぃ、
出してあげる事にぃ・・・。

前回はスープが美味しかったけど、濃かったのでぇ、
ソースが溶け込む感じの変化が分からなかったのでぇ、
今回はスープが完璧なのに、焼きそばが薄味になっちゃったぁ。
取り敢えずはカカ者様は、食べてくれたけど無言だったぁ〜。
(´・_・`)すかだねすなぁ・・・。

もう改良点は分かっているので、ソースの種類を前もってぇ、
揃えておこうってことかぁ。
でも今回分かったことがあって、ソース味も悪くないなぁ。

これを克服したら、次はどっかで話題になってたぁ、
醤油の代わりにソースを使う、ソースラーメンにぃ、
挑戦してみたいなぁ。
果たしてカカ者様は着いて来れるかなぁ。

ネットをあれこれ検索してたらぁ、
日も暮れてきたので、ストーブを点けてぇ、
居間を温めて、カカ者様を待つことにすんベェかなぁ。

6時半になってようやく無事にカカ者様がぁ、
只今ぁ〜の声と一緒に帰還してきたのでぇ、
珈琲淹れようかと聞いたらぁ、
まだ持ってった蕎麦茶の残りがあるからぁ、
大丈夫と言う事なので、自家製の林檎ケーキをぉ、
出してあげたら、発泡酒でお毒味大夢だべぇ。

さぁ良い事だらけの木曜物語もぉ、
感謝と一緒に乾杯で御座るすけぇ。

皆様の1日は湿っぽい曇り空の中をぉ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
でぃは楽しい夜に乾杯だよぉーん。
(*'(ェ)')/□☆わーぃ。

おんあぼぎゃべぇろしゃのう
まかぼだらまにはんどま、
じんばらはらばりたやうん。