なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇りの木曜湿った空

ポワンと目が覚めたら曇りの始まりかぁ。
窓は白っぽく薄暗い始まりぃ。

取り敢えず時間を確認したらぁ、
(´・_・`)はにゃー、15分起床時間が過ぎてるぅ。
直ぐに起きて浅尾流れを開始しようぉ。

予報通りにちゃーぶい始まりぃ。
ストーブTV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

室内干しを点検したけど、乾燥はイマイチだなぁ。
外を見ると路面が濡れてるからぁ、
昨夜のジャージャー雨の影響なんだべかぁ。

カカ者様は昼出なので、ゆっくりスタートぉ、
なんだべなぁ。

先にごみだしに行って来ておくかぁ。
冬用のジャケットを着てからぁ、
外に出ると今にも降り出しそうな感じのぉ、
湿っぽさむんむんだったよぉ。

先ずは紅茶でも飲んで温まる事にしようぉ。
TVでは大谷君が記者会見をするらしいとぉ、
伝えてるので、後でしっかーりぃ、
見ることにすっぺがなぁ。

1時間経ったところで、ようやく2階からぁ、
ゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
珈琲準備を始めるかぁ。

ボワんと現前化して、トースト準備にぃ。
ほんだば木曜の夜適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットして丁寧にぃ、
蒸らしていこうでないのぉ。

昨夜はサラダを山盛り食べたのでぇ、
お酒も飲めなかった分、調子が良いのかぁ、
お腹空いてたんだよねぇ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しもうぉ。

美味しく珈琲大夢を済ませたらぁ、
室内干しを再点検。

予報は曇りマークで気温は14度らしいのでぇ、
昼に予定してた焼きそばは見直してぇ、
つゆ焼きそばに再チャレンジしようかなぁ。

それならラーメンスープを仕込んでおこうかなぁ。
出汁はシンプルに薄めで作ろうっとなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が湿っぽい曇り空も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔と共にぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

オームぶーるぶゔぁっすわは
たっとさゔぃとぅるわれえいにゃむ
ばるごーでーゔぁすちゃでーまひ
でぃよーよーなっぷらちょーだやーと