なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う冷え冷えの水曜の空

明け方冷え込んできてる居間の温度でに気が付いてぇ、
アンカを引き寄せてみたけど、アンカ以外の場所がぁ、
ちゃぶいのだぁ。

毛布2枚じゃたりないのかなぁ。
ちゃぶいちゃぶいと思いながら少し寝れたけどぉ、
起床1時間前にやっぱす、ちゃぶいと一旦起きてぇ、
居間のストーブを点けてから作動するのをぉ、
音を聞きながら、3度寝に落ちたぁ・・・。

ポワッと気が付いたらまだちゃぶいと思いながらぁ、
窓を見たら明るく照らされてるのでぇ、
そろそろ時間かなと時間を見たらぁ、
(;゜0゜)あじゃ!、10分過ぎてたぁ。

ゴトゴト二階から起動音が鳴り出したのでぇ、
急いで朝の流れを開始だぁ。
TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しは流石に冷えてる朝なのでぇ、
いつもの除湿機の柔らかな暖かさはぁ、
感じられなかったなぁ。

カカ者様は既に出現してトースト準備なのでぇ、
しからば水曜の適当ブレンドNo1をぉ、
ドリッパーにセットして、じんわーりとぉ、
蒸らし始めるかぁ。

予報は一日晴れマークで18度になるらしいからぁ、
心地よく過ごせそうだねぇ。

香り満タンで仕上った自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填を楽しもうぉ。
早目にストーブを点けた割にはぁ、
居間の温度は15度なので、少し強目にしてぇ、
出動前のカカ者様に暖まって貰うべさぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
ちょいと室内干しを再点検ーん。
カカ者様は出動前に準備を始めてぇ、
グリグリとヒーローマフラーをぉ、
巻きつけたら、キリッと冷えてるぅ、
明るい陽射しの中を気力満タンでぇ、
笑顔探しに出陣成りーぃ。

気を付けで行ってけなさいなはぁ〜。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良いことだらけの水曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
心地良い時を笑顔の穏やかにぃ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら