なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う静な月曜の曇り空

ガタガタと音ががしたと思ったらぁ、
明け方近くに居間の引き戸が開いて婆様がぁ、
起きて来たらしく、居間を見回してからぁ、
何事も無く静に戻って寝てくれたぁ。

はぁー良かったと直ぐ眠りに落ちたぁ。
時々音がしてるのを遠くに聞きながらぁ、
夢の中を彷徨ってたら、又ガタガタとぉ、
音がしたので又かと眠ろうとしたらぁ、
台所の音だったぁ。

げげっ〜Σ(・□・;)その正体はぁ、
カカ者様が既に2階から現前化してぇ、
朝食準備してたぁ

思い切り遅れを取ったかぁ。
急いで朝の流れを開始する事にぃ。
TV湯沸かしストーブをスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様はまだ熟睡モナカなのでぇ、
着替えを促してから珈琲準備ぃ。
時々婆様を見てると、下に着るのとぉ、
上に着るのを反対に着てるのでぇ、
もう一度やり直したりしながらのぉ、
珈琲抽出だすぅ。

昨晩焼き上げた丸パンが登場したのでぇ、
少し遅れて仕上がった自身作造をぉ、
カップに満たして、縁錬気茶事をし始めたらぁ、
婆様もご出座で朝食をお召し上がりにぃ。

いつもより15分遅れの進行なのでぇ、
早目に珈琲隊務を済ませたらぁ、
洗濯物をハンガーにセットしてるとぉ、
早くもカカ者様の出動準備になったのでぇ、
ゴミを出せるように集めてからぁ、
自転車の乗せてっとぉ。

元気満タンで、曇りの涼しい中をぉ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さてぇ今度は婆様を施設に送り出す準備だべぇ。
今日はいつもより早目の迎えなのでぇ。
婆様の朝の着替えを洗濯まわしながらぁ、
室内干しをセットしたらぁ、
縁台に着替えのバッグと靴を準備桶b。

そんな中電話がなったのでぇ、
山梨の姉ちゃんかと思ったらぁ、
施設の職員の方で、道路が混んでてぇ、
15分遅れるとの事だったのでぇ、
ほんじゃ慌てなくて良いのかぁ。

婆様に栄養ドリンクをお出ししたらぁ、
美味しいとニコニコで味わっていただいたらぁ、
コロリと熟睡モードにぃ。

5分前になったので、縁台に連れ出してぇ、
しばし明るくなりかけてる中でぇ、
ホンワカな時間を楽しんでたらぁ、
施設の車が到着したのでぇ、
横から抱えながら歩かせて近づくとぉ、
今日は直接ワンボックスの助手席にぃ、
二人掛かりで乗り込ませてセット完了ぉb。

今週もお願いしまーすぅ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ婆様の部屋を軽く掃除をしたらぁ。
ようやく一息で、玄米茶を楽しもぉ。

でぃは今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語りから歩き出すでござるよぉ。
今週はどんな出逢いが待ってんのかなぁ。

皆様の週始めが曇りも味方にぃ、
すんなり何時もの流れをぉ、
笑顔と一緒に、穏やかにぃ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆。

さきみたまくしみたままもりたまへ、
ことりょのおおかみ、
まもりたまひさきわいたまへ。