なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな日曜の空

ポワンと目が覚めたら起床時間30分過ぎてたぁ。
窓は明るく照らされているぅ。
婆様は寝ててくれてるのでそろそろ起きてぇ、
朝の流れを始めなきゃなぁ〜。

夜中にガラガラと引き戸を開けて婆様がぁ、
起き出して来て「何時だかさっぱり分からねぇ」とぉ、
言いながら炬燵脇で毛布を被って寝てるぅ、
某の様子を見てるらしかったのでぇ、
忍法寝たふりの術で気配を消してぇ・・・。

暗闇に反応が無いので戸を開けたままぁ、
戻って寝てくれたけど、時折ブツブツ言うのでぇ、
気になってたけど、そのうち何とかぁ、
夢に落ちたぁ。

そんな感じで起床時間30分過ぎてぇ、
婆様が熟睡してる間に、朝の流れを開始ぃ。

婆様の朝食を準備出来たところでぇ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

婆様の部屋に室内干しをセットしながらぁ、
婆様に朝食を促して、珈琲準備ぃ。

昨日婆様も薬を頂いてきたけどぉ、
一つ頂き忘れたので、もう一度行って来ないとねぇ。
カカ者様は日曜モードなのでゆっくりだろうカラァ、
婆様は朝食をお召しになっている間にぃ、
行ってこようっとぉ。

日曜の朝のだったのですんなり薬をぉ、
頂いてから、昼は焼きそばラーメンにしようかとぉ、
思い立って、大きいスーパーにぃ、
買い出しに行ってから直ちに帰還してみたらぁ、

カカ者様は午前中出掛けると言うのでぇ、
先に珈琲大夢を済ませてたのでぇ、
某は蕎麦を食べる事にしてぇ、
ちゃっちゃか準備して、食べ始めたらぁ、
カカ者様の出動時間なのでぇ、
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの、爽やかな日曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るヨォ。

皆様の1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
素晴らしい時間を笑顔で満たされてぇ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とふかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんたけん、
はらいたまひきよめいたまう。