なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぉ冷んやり金夜

出先からさあ帰ろうと外に出たらぁ、
冷んやり小ちゃぶくなってたよぉ。

そそくさと車に乗り込んでぇ、
まだ暖気しなくても大丈夫だけどぉ、
だんだんブルブル震える季節にぃ、
なってくるんだろうなぁ。

軽く買い物一回りしてから帰還〜ん。
金曜の生協カレーは仕上げの煮込みモナカぁ。

お毒味準備すっかなぁ〜。
ウイスキー味の焼酎を、濃い目に作ってぇ、
クピクピしてたら、サラダとカレーが登場ぉ。

ワインのソーダ割りとハイボール2杯目をぉ、
作って御苦労ちゃんの乾杯〜ぃ。

カレーに骨付きの鶏が入ってたのでぇ、
又明日のラーメンのスープに出来るなぁ。

明日はババ様が施設から、お戻りの日なのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちするベェ。
ほんで婆様が4時過ぎにぃ、
お戻りになったら、今度は薬を頂きにぃ、
出動するって寸法よぉ〜。

さぁて皆様の爽やかな陽射しの1日はぁ、
笑顔と共に穏やかに過ごせましたか・?。
明日はもっと素晴らしい日がぁ、
待ってるだろうからぁ、
ワクワクで歩いて行こうよねぇ。

おんあぼぎゃべいろしゃのう、
まかぼだらまにはんどまじんばら、
はらばりたやうん
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)