なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう小チャブの金曜清か空

ポワンと気が付いたら窓は明るくなっていたぁ。
小ちゃぶい中を時間を見たら1時間前なのでぇ、
電気あんかを引き寄せて、炬燵脇で毛布をぉ、
整えてい2度寝にコトンと落ちタァ。

夢を彷徨いながらご近所のエンジン始動の音にぃ、
気が付いたので、そろそろかなと時間を見たらぁ、
10分前なので朝の流れを開始ぃ。

先ずは居間が冷えてるのでストーブ•TV・湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しの点検をしてから、珈琲準備っすぅ。

天気予報は昨日と同じで1日晴れマークだぁ。
気温は18度になるらしいのでぇ、
昨日より2度程上がるというからぁ、
心地よく過ごせるかもねぇ。

2階からガタガタ起動音がなりだしてぇ、
ボワんとカカ者様がしゅつげんーん。
さっぶいねぇーと言いながらぁ、
台所でトースト準備に入ったのさぁ。

金曜の適当ブレンドをドリッパーにせっとぉ。
じんわーりと蒸らし始めるかぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら縁錬気装填をぉ、
楽しむ事にしようぉ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しを再点検気温が低いせいかぁ、
乾燥は7割程度かなぁ・・・。

カカ者様が徐々に出動準備を始めてぇ、
予報を確認しながら、長めのジャケットをぉ、
羽織ったら、爽やかな明るい陽射しのぉ、
ちゃぶい中を元気満タンで、笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃる〜ぅ。
気を付けで行ってくなはりませぇ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよーぉ。
今日はどんな出逢いが待ってんのかなぁ〜。

皆様の1日が爽やかな陽射しと共にい、
微笑みの時間を穏やかに過ごせますようにぃ。
。・:*:・('(ェ)'*人)。・:*:・良きかなぁ〜。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。