なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ冷えてきた木夜ぁ

爽やかな明る日陽射しだったけど、窓際はぁ、
心地良かったけど、ちこっとチャブかったかなぁ。

午前中の仕事で昼帰りと言って出動したけどぉ、
帰還したのは3時過ぎだったんだなぁ。

煮込みうどんにしようかと昨夜から出汁を取ってぇ、
準備を進めていて、先ずは鶏ガラで出汁を作ってぇ、
次はいり粉を入れて、旨旨の出来上がりぃ。

味付けは味噌で仕上げるかと、一旦完成させたけどぉ、
ちゃぶいので豆板醤を少し入れたら、こりゃまたアップしたなぁ。

12時に完成したので後はうどんを茹でるばかりぃ。
8分で茹でるタイプで準備したけどぉ、
1時になっても帰還する気配がない・・・・。

うどんを換えて18分茹でるタイプに変更すっかぁ。
お腹空いたなぁ、スープを味見してたらそうだ赤味噌を入れてぇ、
深み出そうかなぁ、この方が絶対うまいよなぁ・・・。

茹でるお湯をとろ火でスタンバイしてるけどぉ、
2時になっても、まだ帰還する気配がないかぁ。
何度か味見している内に豆板醤の美味しさが堪らないねぇ。

待てよ('(ェ)'*)が美味しいってことは辛いってことかもぉ。
そうだ豆乳入れてマイルドにすっかぁ。
2時半過ぎたので、もう茹でる時間の長いのはやめてぇ、
正麺のインスタント麺なら、4分なのでそれで対応しようぉ。

3時過ぎたらようやく外で自転車を立てる音がしてぇ、
只今ぁ〜と、お腹すかしてカカ者様が帰還〜ん。

直ぐラーメンを茹で始めてスープを温め直したけどぉ、
昼から3時間煮込んであったのでぇ、
野菜はクタクタだけど、味は自信作なのでぇ、
まぁ良がべなぁ。

これが18分茹でるうどんなら、もっと旨かっただろうなぁ。
まぁ次回時間があるときにまた作ってあげるべさぁ。

食後の御苦労ちゃんの珈琲は、生協の森の珈琲でぇ、
ドリップバッグで淹れてあげたよぉ〜。

今年の春先の残りの灯油がそろそろぉ、
無くなりそうなので、又灯油の買出しの季節にぃ、
なってきたんだなぁ。

追加で回した洗濯物を、取り入れて室内干しにぃ、
セットして最後の仕上げだべぇ。

海外ドラマのメンタリストの再放送をぉ、
又録画してたので、それを2話を楽しんだらぁ、
日も暮れてきたので、徐々にお毒味大夢だべなぁ。

発泡酒で楽しもうかなと思ってた矢先にぃ、
カカ者様がケールのスムージーをぉ、
作ってくれたので、先にスムージーからぁ
楽しむ事にしたんだすなぁ。
(スムージーを飲むとお腹が結構満たされるだぁ)

お茶割とワインを準備してっとぉ、
晩餐は山盛りサラダとほうれん草のぉ、
お浸しに、初めてのメロウって魚のぉ、
西京焼きで、鱈みたいな感じだったぁ。

サラダだけでお腹いっぱいにぃ、
なっちまったので、お茶割は一杯でぇ、
いったん終了かなっぁ。

皆様の爽やかな陽射しの1日はぁ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
でぃは楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆ほぉーぃ。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんたけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とほかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。