なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう爽やかな木曜の空

明け方近くだろうか、さぶいなぁーとぉ、
思いながら電気あんかを引き寄せ直してぇ、
また夢に落ちたぁ・・・。

ガタガタと音ががしたのでぇ、
条件反射で目が覚めて、もう起床時間とぉ、
TVを点けてストーブを作動させたらぁ、
6時で15分だったぁ。

何〜だまだ寝れるじゃないかとぉ、
ちゃぶいのでストーブは点けたままでぇ、
TVは消して、夢の中にコトリと落ちたぁ。

聞き流してたYouTubeの音で目が覚めたらぁ、
もう10分前なので、ここで起きないとぉ、
又遅れを取るだろうからと、朝の流れを開始ぃ。

ストーブを弱めでさどうさせてたのでぇ、
すんなりTV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検したら珈琲準備ぃ。

二階からゴトゴト起動音が鳴り出してぇ、
ボワんとカカ者様の出現でーぃ。
トースト準備に入ったけどぉ、
明け方近くのガタガタ音は幻聴だったべかぁ。

ほんだば、木曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
丁寧に蒸らしていこうかなぁ。

天気予報は晴れマークで、気温は16度だってぇ。
香り満タンで仕上がった自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気装填を楽しもぉ。

美味しく珈琲隊務を楽しんだらぁ、
カカ者様は午前中の仕事らしいのでぇ、
手早く身繕いを整えて、現に満タンでぇ、
爽やかな陽射しの中を、笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃる〜ぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

でぃは昨夜から鶏の骨と炒粉でぇ、
取ってた出汁を、昼帰りのカカ者様のぉ、
昼用に仕上げていこうかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩いて行こうぉ。
どんな1日が待ってんのかなぁ〜。

皆様の1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
素晴らしい時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・('(ェ)'*人)。・:*:・

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。