なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わ小ちゃぶい水夜だべなぁ〜

出先から7時になり、さぁ帰ろうかと外に出たらぁ、
小ちゃぶい夜になってましたぁ。

買い物を軽く一回りしてから帰還ーん。
カカ者様は晩餐の追い込みで奮闘中なのでぇ、
ほんだばお毒味準備すっペガなぁ。

先ずはトップバリューのウイスキーでぇ、
ハイボールで、チビチビしながらぁ、
お腹すいたなぁ〜。

空きっ腹に早く消費したいとの思いからぁ、
ちょっと濃いめに作ったのでぇ、
早めのほろ酔い状態で2杯目にぃ。

晩餐が並んだところで御苦労ちゃんのぉ、
乾杯だべなぁ(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )。

大根と鶏の骨つきの煮込みだったのでぇ、
美味しく食べたら残りの骨で出汁を取ってぇ、
明日のお昼の煮込みうどんにしようかなぁ。

カカ者様は珍しく、午前中出動のぉ、
昼帰りと言うので、具材たっぷりのぉ、
鍋焼きでも良いよなぁ。

良いことだらけの水曜物語も、
感謝と一緒に終了に向かってまするぅ。

皆様の1日は、明るくなった陽射しと共にぃ、
秋の時間の流れを、笑顔で過ごせましたかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯でーぃ。

出汁の状態を確認しながらぁ、
コトコト煮込みながら、ネギの青いところをぉ、
入れたら、ついでにニンニク生姜とぉ、
ラーメンスープの流れにぃ。

洗濯物を室内干しにして、様子を見たらぁ、
コレだけで塩ラーメンでもいけるけどぉ、
それじゃふつうじゃーんとぉ、
いり粉を入れてみて変化をみたいじゃないのぉ。

もう1時になるののかぁ。
鰹を入れないのは先が見えるのでぇ、
今回はいり粉でいくのじゃ・・・。

このちょっとした雑味で、明日入れる野菜がぁ、
引き立つので御座るうぅ。

流石にブログを仕上げてもう寝ることにすっかぁ。
良い事だらけの明日に向かってぇ、
素晴らしい夢を見ませうねぇ。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。

お休みなされませぇ、
m(_ _)m。