なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぉ涼しい火夜だべなぁ〜

曇りの凉しい1日になりましたぁ。

電気コタツの回転音が気になってたのでぇ、
バラして掃除して少し静かになったべなぁ。

すずしくなったらパスタが食べたくなったのでぇ、
お昼はネットで見た、フライパン一つで出来るぅ、
ペペロンにチャレンジしてみたけどぉ、
パスタを半分に折るので、ちょっと物足りないかなぁ。
それ以外は自分用ならこれでも良いかなぁ〜。

午後はカカ者様の指令を受けて野暮用に一回りぃ。
帰りに業務用スーパーでフォアジャンの唐辛子漬けをぉ、
ゲットで帰還して、ネギ油を仕込んでおくかとぉ、
玉ねぎと長ネギにニンニク八角を入れてぇ、
胡麻油にラードでジンワーリとぉ、
旨味を引き出して完成でぃ。

これで又色々使えるのでぇ、
良きかなだべなぁ。

陽も暮れたら小ちゃぶくなってきたのでぇ、
カカ者様もそろそろ帰還する頃なのでぇ、
ストーブとお湯を沸かして待つ事にしようぉ。

少ししたら早めの6時で外でガチャガチャとぉ、
自転車を立てる音がして、元気な声で只今ぁー。

生協の森の珈琲を買ってくれたのでぇ、
それで御苦労ちゃん珈琲を淹れてあげる事にぃ。

ほんじゃばそろそろお毒味で発泡酒をぉ、
楽しもうっかなぁ。

さぁ良い事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に御苦労ちゃんの乾杯だよーぉ。

皆様の曇りの涼しい1日はぁ、
穏かな時間を笑顔で過ごせますたべかぁ。
皆んなの楽しい夜に(*'(ェ)')/□☆かっこーん。
明日はどんな出会いが待ってんのかなぁ。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。