なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい月曜の曇り空

何時だろうかまだ暗い中ガラガラと婆様のぉ、
開き戸が開いたと思ったらぁ。

「喉が渇いたぁ」と居間に入って来てぇ、
ガサゴソ茶箪笥を探して、黒砂糖のハッカをぉ、
舐めてたよ〜ぉ。

炬燵脇で寝てたので、ぬるま湯をカップにぃ、
注いだらコクっと飲んでから、部屋に戻ったけどぉ、
黒砂糖の甘さからか、今度はコホンコホンとぉ、
咳をしながら、ブツブツ言いだしてぇ、
中々寝ないみたいんだなぁ。

そんな気配を感じながら、ウトウトしてたらぁ、
何時の間にか寝れたけど、今度は又婆様の声でぇ、
目が覚めたら6時だったので、まだ寝れるかとぉ、
思ったけど、中々婆様の呟きが止まらないのでぇ、
起床15分前に朝の流れを開始する事にぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
婆様が起き出しそうになったのでぇ、
着替えを促しに行ってからぁ、
婆様の朝食準備をする事にぃ。

その内カカ者様も起動してきてぇ、
トースト準備に入ったのでぇ、
こちらも珈琲準備を始める事にすっかぁ。

婆様が御出座になられたのでぇ、
朝食を並べてお召し上がりになり始めたのでぇ、
生姜湯と薬も添えてあげたらこれっで桶b。

でばぁ月曜の適当ブレンドをセットしてぇ、
ジンワリ蒸らして、抽出を始めようぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁台錬気茶事を楽しもぉ。

今日は1日曇りマークなんだなぁ。
美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
婆様の着替えを洗濯しながらぁ、
昨日の洗濯物をハンガーにセットぉ。

カカ者様が、徐々に出動準備を始める事にぃ。
一応雨具の準備をしてからぁ、
湿っぽい曇り空の下を、今週も元気満タンでぇ、
笑顔探しに出陣でーぃ。
気を付けで行ってけっらせなぁ〜。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は施設に婆様を送り出す準備だぁ。
程なく山梨の姉ちゃんから、様子伺いのぉ、
電話があって楽しく話した最後は童謡をぉ、
2曲歌ったら、そろそろ施設の迎えの時間ダァ〜。

少し早めに迎えが到着慌てて縁台に連れ出してぇ、
二人掛かりで抱えて、直接助手席に乗せたらぁ、
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事見送ったら、軽く婆様の部屋をぉ、
片付けたらようやく一息、フー(´o`)=3。
眠いなぁ〜。
さぁ今週も良い事だらけの月曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すで御座るのすぅ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
週始めの流れにすんなりと乗りぃ、
いつもの穏やかな時間を笑顔でぇ、
過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。