なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんす冷え始めた土夜

曇りの湿っぽい始まりも、予報通りに徐々にぃ、
晴れて心地よい1日になりましたぁ。

カカ者様を仕事に送り出してからぁ、
先ずは鰹と炒り粉で、濃いめに出汁をぉ、
取っておくかぁ。

陽射しがしっかりしたところでぇ、
追加の洗濯回しながらぁ、
婆様の毛布を3枚を、陽当たりに出してぇ、
湿気を飛ばして、軽くしてあげようぉ。

カカ者様は早目の1時過ぎに帰還したのでぇ。
肌寒かったら煮込みうどんでぇ、
パスタなら和風でいくかとかぁ、
あれこれ考えてたけど、陽射しがしっかりしてぇ、
温度も上がってきたのでぇ、
結局はうどんと蕎麦2種つけ麺にしましたぁ。

朝一で出汁を濃いめに取ってたのでぇ、
香り高いつけ汁に仕上がったのでぇ、
鼻高々でどうだ参ったかの自信作造でぇ、
もう旨旨で味わって頂いたんだすなぁ。

食後の珈琲は新しく封を切った珈琲をぉ、
淹れてあげて楽しんだところでぇ、
婆様の部屋の準備を済ませて準備桶b。

4時近くになったら施設から電話でぇ、
30分遅れるという連絡がありぃ、
待ってたら45分に笑顔と一緒にぃ、
車椅子で降ろされて、そのまま縁台近くまでぇ、
近寄って頂いて、二人掛かりで抱えて無事着艦ーん。

今週もありがとうと伝えてるとぉ、
後ろで婆様も合掌ポーズでお見送りぃ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ居間にずりずり躄って居間の炬燵に着座ぁ。
準備してた生姜湯とお菓子を食べたらぁ、
いつもならコロリと横になるのにぃ、
座ったままで、広告眺めたりぃ、
カカ者様の洋服のカタログ眺めたりしてたのでぇ、
施設でしっかり寝てきたのかなぁ???。

まぁ日中は寝ない方が、夜も熟睡してぇ、
起き出してくることもないだろうからぁ、
ありがたいよねぇ。

施設で着替えた洗濯物を回してからぁ、
室内干しにしてたらぁ、
そろそろコナン君の時間かってことでぇ、
発泡酒のお毒見を始めよっかなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語もぉ、
感謝と一緒にい終了に向かってまするぅ。

皆様の1日は心地よい陽射しと共にぃ、
ワクワクの時間を笑顔で過ごせましたかぁ。
楽しい夜に乾杯だよーん。
(*'(ェ)')/□☆いえーぃ。

とほかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんたけん、
かんながらたまちひはいたまへ。
とほうかみえひため、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。