なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう湿っぽい土曜の曇り空

フッと目が覚めたら起床30分前だったぁ。
窓は白々してるので曇りの始まりなんだなぁ。

いつもなら5時6時と気が付いていたのにぃ、
熟睡したのかもしれないけどぉ、
残り30分だと2度寝ができないかぁ。

2度寝が出来ないからか、なんか眠いなと思いながらぁ、
朝の流れを開始すっぺがなぁ。
ストーブTV湯沸かしと、スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
昨夜の山盛りの洗濯物は、8割乾燥してるのでぇ、
並べ直してこれで桶b。

珈琲準備をして置いてから、紅茶を飲みながらぁ、
TVの予報を見てると徐々に晴れて21度にぃ、
なってくるらしいけど、本当かなぁ、
曇りの湿っぽさ、ムンムンなのになぁ。

ガタゴト2階から起動音が鳴り出してぇ、
ボワっとカカ者様の出現ーん。

トースト準備に入ったところでぇ、
こちらも土曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットだべさぁ。

じんわーり蒸らして抽出開始でーぃ。
外は曇りのまま一向に晴れる気配はぁ、
感じられないままだなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲大夢をぉ、
楽しむことにしようぉ。

今日は4時頃になったら施設からぁ、
婆様がお戻りになるのでぇ、
部屋の準備をしてお待ちする事にするべぇ。

美味しく縁錬気装填を楽しんだらぁ、
室内干しの再点検をして、乾燥し始めたぁ、
順番に回収して、対処してるとぉ、
カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

読み聞かせの会なのでぇ、
軽装で笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜〜。

さぁ良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に、
歩き出すで御座るのすぅ。

皆様の1日が湿っぽい曇り空を味方にぃ、
楽しい時間をワクワクで過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。