なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう肌寒い金曜の曇空

ホハッと気が付いたらまだ暗くぅ、
ちゃぶい中、時間を見たらまだ2時間前ぇ。
こりゃまだしっかり寝れるとぉ、
毛布をかけ直しYouTubeを再設定でぇ、
2度寝にコトリと落ちたぁ。

次に目が覚めたら嬉しや1時間前だぁ。
もう少し寝れるとすーっとさんどめのぉ、
夢の中に落ちたぁ。

今度は15分前に気がついたのでぇ、
一旦居間の炬燵脇のストーブを点けてからぁ、
又炬燵脇の毛布に戻って時間調整でぇ、
ウトウトしてたけど、このままだとぉ、
熟睡しそうなので、10分前に起きてぇ、
朝の流れを始める事にぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
先ずは室内干しを点検しながらぁ、
外を見たら雨上がりで路面が濡れてるぅ。

さぁて珈琲準備を始めるかぁ。
2階からゴトゴト起動音を発しながらぁ、
ボヨンとカカ者様が出現ーん。

トースト準備で、オーブンの音がしたのでぇ、
ほんじゃば珈琲をドリッパーにセットしてぇ、
蒸らしていこうじゃないのぉ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気装填をぉ、
楽しもうでないのぉ。

予報は曇マークだけど湿っぽい始まりだからぁ、
いつ降り出すかわかんない雰囲気だなぁ。

美味しく珈琲を済ませたら、室内干しをぉ、
再点検をしてると、カカ者様は出動準備ぃ。
一応降り出しても良いようにぃ、
カッパを着て降り出しそうな空の下をぉ、
気力満タンで、笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るすぅ。

皆様の1日が湿っぽい曇空も味方にぃ、
穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。