なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぉ、穏やかな月夜だべしたぁ

日中の心地良さのまま穏やかな夜になってましたぁ。

帰りに買い物一回りして、焼きそばにしようかなとぉ、
あれこれ選んで帰還でしたぁ。

晩餐は頂き物のイワシの干物だったのでぇ、
お毒味は唐辛子酎ハイで始めっかなぁ。

鰯を頭からガブリと齧って驚いたぁぁ。
こんなにも塩っぱかったかぁ。
びっくらこくぞう、○ぇこくぞうだよなぁ・・・。

骨まで食べるのは止めて身だけにしといたよぉ。
ご飯は食べないので、他の物で取り敢えずはぁ、
誤魔化してっと、次回から鰯は洗ってからぁ、
焼いて欲しいなぁ。

婆様は午前中に無事施設にお戻りなさったのでぇ、
暖かい施設で、ゆったりしてるべなぁ。

明日は昼出のかか者様にぃ、焼きそばにしてあげようかとぉ、
思って明日の予定を聞いたら、通常勤務だとぉ・・。
おまけに木曜も通常通りらしいのだぁ。

100円の豚コマと焼きそば、3玉は自己処理するしかぁ、
無いって事かぁ。(-。-;)=3ふーぅ。

まぁ麺の達人だからトムヤムクンとか、カレーとかぁ、
赤ワインティストでも出来るしなぁ〜。
うー連続よりは、途中は蕎麦にしたいよなぁ。

まぁさしたるもんだ言っでも無いんだけどネェ
誰か遊びに来ないかなぁ・・・。

何だかんだでんだで、室内干しを済ませたらぁ、
12時30分かぁ。

そろそろ寝ようかなぁと、居間に毛布をひいてぇ、
毛布を2枚掛けて、電気アンカを抱っこでぇ、
寝る事にすっかぁ。

皆様の週始めは、すんなりいつもの流れにぃ、
乗ることが出来ましたか?。
素敵な夢を見ようよねぇ。

とほかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんたけん、
かんながらたまちはひたまい
とほかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきょめいたまう