なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう雨上がりの月曜明る空

ホワッと気が付いたら1時間前でぇ、
窓は明るい陽射しで照らされていたぁ。
婆様は静かに熟睡してくれてるのでぇ、
幸せの2度寝にコトンと落ちたぁ〜。

次に気が付いたのは10分前でぇ、
まだ婆様は静かなのでぇ、
早めに朝の流れを開始ぃ。

ストーブ、TV、湯沸かしとぉ、
スイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食を並べたら、洗濯物をハンガーにセットぉ。
2階から起動音と一緒に、ボワんとかか者様がぁ、
出現してトースト準備ぃ。

婆様に着替えを促しながらぁ、
洗濯物を室内干しにセット完了ぉ。
婆様の朝の着替えを洗濯回したらぁ、
珈琲準備を始めるべぇ。

月曜の良い加減ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットしたらぁ、
「明るくなってる」と婆様が感激してる中をぉ、
じんわり蒸らしていくかぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁台まで錬気茶事をぉ、
楽しもうぉ。

ありがたい事に順調に時間通りにぃ、
進行してる中、珈琲隊務を美味しく済ませたらぁ、
さっき回した洗濯物をハンガーにセットしてぇ、
追加で室内干しにセット完了でぃ。

さぁかか者様は出動準備を始めてるぅ。
爽やかに明るい陽射しの中をぉ、
元気満タンで今週も笑顔探しにぃ、
出陣で御座るぅ。
気を付けで行ってけさいねぇ〜。
('(ェ)'*)//〜〜。

さぁ今度は婆様を施設に送り出す準備だべぇ、
縁台に着替えのバッグと靴を出して準備桶b。

山梨の姉ちゃんから、婆様に様子伺いのぉ、
電話があって楽しく話したらぁ、
最後は童謡2曲を歌って終了ぉ。

施設の迎えの時間の5分前に縁台にぃ、
連れ出そうとしたらぁ、
早めに迎えが到着したのでぇ、
慌てて連れ出したくてもぉ、
座ったままだったので抱き抱えてぇ、
起こしたくても婆様はズリズリとぉ、
立ち膝で進みながら、何とか縁台に誘導ぉ。

車椅子が縁台近くまで来てくれたのでぇ、
無事着座させたら、車の中に笑顔で収納ぉ。
今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人 人( -|-)( _ _)最敬礼ぃ。

無事送り出したところで、軽く婆様の部屋をぉ、
掃除したら、ダージリンで一息ででーぃ。
ふー(´o`)=3。

でぃは今週もいい事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から歩き出すので御座るよぉ。
どんな出会いが待っててくれんのかなぁ。

皆様の週始めが、爽やかな明るい陽射しと共にぃ、
素晴らしい時を、笑顔で過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・願いまするぅ。

ひふみよいつむななやここのたり。
ももちよろずももちよろず。
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。