なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぉ、凉しい日夜ぁ

曇りの1日で、凉しい1日となりましたぁ。

婆様は珍しく熟睡なさって2時間遅れの始まりとぉ、
なりましたので、ゆっくりあれこれ準備できましたぁ。

お昼は大好きなラーメンにしてあげようとぉ、
鰹といり粉で濃いめに作ってあったのにぃ、
今回はコンソメ入れてから、イメージはぁ、
サンラータン麺で行くぞと始めてぇ、
冷やし中華の麺汁を入れてからぁ、
隠し味に味噌をちょいと入れぇ、
どうだ参ったかぁと、思うんだどぉ、
それなら普通かぁ・・・。

カレー風味にしてあげっかなぁ。
青森のミルク味噌カレーが前に成功してるのでぇ、
今回は軽く酸味のあるところにぃ、
カレーパウダー2種で、徐々にバランスを取ってぇ、
最後にトロミを付けたら出っ来あがりーん。

(^(~)^*)がははgauは、麺料理なら天狗印だべなぁ。
婆様は美味しい美味しいと絶賛でぇ、
完食して下さいましたぁ。

残念なのはネギ油を入れ忘れた事なのさぁ。
手作りのネギ油を入れた腰抜かしたんべなぁ。
てなこって、来週はもっと美味しいラーメンにぃ、
してあげるべさぁ’。

なんやかんやと日もくれて、お毒味準備かなぁ。
発泡酒で始めようかなぁ。
日野に住んでる姉ちゃんから婆様に電話がありぃ、
婆様と楽しく話して動揺を歌ってニコニコで終了ぉ。

晩餐は我が家の長女の嫁ぎ先からの頂き物のでぇ、
秋刀魚の干物を美味しく頂きましたぁ。

婆様には骨を取ってあげて、感謝感謝でぇ、
乾杯だべなぁ。(*'(ェ)')/□いえいぃ。

皆様の週末は曇りも味方にぃ、
楽しい1日にを過ごせましたかぁ
みんなの楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆かっきーん。

かんながらたまちはえませぇ、
さきわひたまへいやさかたまへ。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず。
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。