なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう静かな日曜の曇り空

ポワッと目が覚めたら、30分過ぎてたよぉ。
窓は白っぽいので曇りの始まりでぇ、
ちこっとちゃぶいかなぁ。

居間の隣の部屋で寝てる婆様はぁ、
静かなので熟睡してくれているんだなぁ。

でぃは静かに朝の流れを開始すっかぁ。
ストーブTV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食準備をしてから、洗濯物をぉ、
ハンガーにセットぉ。

いつもならこの辺で婆様がお目覚めになるんだけどぉ、
まだ熟睡してるので、婆様の部屋にぃ、
室内干しをセットして、除湿機を作動させたけどぉ、
その動作音にも反応する事なく熟睡してるのでぇ、
カーテンを開けるのはもう少ししてからにするかぁ。

お腹空いたので、ダージリンを飲みながらぁ、
珈琲準備を始めようぉ。
婆様が熟睡してるのは、電気毛布のお陰かなぁ。

しばらくして休日モードで、ガタガタ2階からぁ、
起動音と一緒にボワんとかか者様が出現ーん。

婆様もようやくお目覚めしたらしくぅ、
居間にご出座になられたのでぇ、
朝食を並べてると、オーブンに丸パン投入ぅ。

ならば日曜の適当ブレンドを、蒸らし始めるかぁ。
相変わらず窓は白っぽいので1日曇りなのかなぁ。

かおりまんたんで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして珈琲対夢を楽しもうぉ。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、
楽しい週末を過ごせますようにぃ、
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

ひふみよいつむななやここのたり、
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。

かんながらたまちはえませぇ、
さきわいたまへ。