なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんすぅ穏かな晩方

明るく爽やかな陽射しで過ごせましたぁ。

お昼は岩手の戸田九のユッケジャンうどんをぉ、
かか者様なと美味しく満足で終了ぉ。
随分前に焼肉屋さんで食べたテグタンうどんとぉ、
同じ味だったので、また買っても良いよなぁ。

同じシリーズでテグタン、トムヤムクンもぉ、
あったので思わず3種をゲットしたのでぇ、
他の2種も楽しみだなぁ。

そこの店だけが冷麺をスーパーよりぃ、
100円安かったのに、追加で置かでぇ、
置かなくなったのおで、残念に思ってたらぁ、

温かいシリーズが出てきて一安心でがんすぅ。
又新しい楽しみが出来て感謝だすべなぁ。

前にネットで高菜の九州産をゲットしてぇ、
麺類に添えて楽しんでたけどぉ、
値段んが上がり始めたのでぇ、
探してたら、ようやく九州産のがぁ、
見つかったので3袋ゲットぉ。

いりこの素が赤札48円であったのでぇ、
6袋ゲット後は、あご出汁が安くなるのをぉ、
待つばかりでがんすぅ。

鰹やいり粉とは違って上品な味わいなんだよなぁ。
島根地方では、あご出汁がメインらしいのでぇ、
出来合いのストレートは為したんだけどぉ、
鰹の表示があったのでぇ・・・。

あご出汁だけの粉末があったのでぇ、
298円であったので一片それでぇ、
作ってみたいなぁ。

鰹の粉末が1キロが700円弱なのでぇ、
それも試したいけど、多いよなぁ。
甜麵醬は500gで500円弱でぇ、
これも試したいよなぁ〜。

山梨の姉ちゃんが来た時にぃ、
相談しようかなぁ〜。
何だかんだで4時過ぎで婆様のぉ、
お帰りの時間なので、外の気配を気にしながらぁ、
待ってたら、何時もの時間に施設の車が到着ぅ。

笑顔と一緒に、車から’笑顔と一緒にぃ、
婆様が車椅子で降ろされて、縁台まで徐々にぃ、
近づいたら、二人掛かりで抱えて無事着艦ーん。

施設の車に感謝を込めてぇ、
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ぃ。

婆様は炬燵に着座して、生姜湯と一口ゼリーをぉ、
お召しになったところで、炬燵で熟睡もーどにぃ。

施設の着替えを、洗濯回して室内干しにしたらぁ、
そろそろコナン君の時間なのでぇ、
ほならば、お毒味の時間なのでぇ、
発泡酒の辛子焼酎割りでいこうかなぁ。

今日は日野に住んでる姉ちゃんからぁ、
婆様に、お菓子やリンゴやミカンとぉ、
胡桃を送って貰ったのでぇ、
婆様に食べさせてあげようかなぁ。

てなこって良い事だらけの土曜物語をぉ、
感謝と一緒に終了の乾杯だすぅ。

皆様の1日が、明るい陽射しと共にぃ、
穏かな時間を笑顔で過ごせましたべかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆かこん。

かんながらたまちはえませぇ、
いやさかましませぇ。
ひふみよいつむななやここのたり、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべぇ