なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう小ちゃぶい金曜明るい空

ホワンと目が覚めたらもう30分前かぁ。
窓はすでに明るく照らされているぅ。

小ちゃぶいので毛布をかぶりなおしてぇ、
幸せのウトウトしようかなと思ったけどぉ、
意識がすっきり目覚めちゃったのかぁ、
YouTubeの音源を珍しくしっかり聞けてるぅ。

ウトウトする事なく15分前に起き出しぃ、
朝の流れを開始すっかなぁ。

TV湯沸かしストーブとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
ついつい、ちゃぶいなぁと呟いてるなぁ。

室内干しを点検して珈琲準備を始めるかとぉ、
居間に戻ったら、2階からゴトゴト起動音と

一緒にかか者様が「ちゃぶいねぇ」と言いながらぁ、
ボワんと出現してトースト準備だぁ。

ほんだばぁ、珈琲準備を始めっぺがぁ。
金曜の適当ブレンドを明るい陽射しをぉ
感じながらジワリと蒸らし始めようぉ。

ちゃぶいと思ってたけどもう11月だしぃ、
予報ではこれが通常の温度なんだとぉ、
言ってるみたいだなぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事をぉ、
楽しむ事にすっぺなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
室内干しの再点検をしてたらぁ、
かか者様は出動準備をはじめてるぅ。

爽やかな明るい陽射しの中をぉ、
元気満タンで笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなぁ。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの金曜物語りをぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ〜。

皆様の1日が爽やかな明るい陽射しと共にぃ、
笑顔の時間を穏やかに過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
とほうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず、
ふるべゆらゆらふるべゆらゆら。