なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう小ちゃぶの木曜の空

ホワッと目が覚めたら一時間前でぇ、
窓は白っぽいから、曇りなのかなぁ。
予報通りに小ちゃぶいのでぇ、
ストーブ点けたいけどぉ、
毛布から抜け出るお億劫さにぃ、
そのまま2度寝にコトンと落ちたぁ〜。

ゴトゴトの音で気が付いたらぁ、
5分前だったので、起きなきゃなとぉ、
朝の流れを開始ぃ。

TV湯沸かしストーブとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。
室内干しを点検したら、除湿機が満水でぇ、
自動停止してたので、対処してたらぁ、

ボワんとかか者様が出現でーぃ。
トースト準備に入ったのでぇ、
珈琲準備を始めようぉ。

木曜の適当ブレンドをドリッパーにぃ、
セットしたら、じんわーりと蒸らしていこうぉ。

窓に射し込む陽射しはしっかりしてきてるからぁ、
日中は心地よくなってくれるかなぁ。
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しむベェ。

美味しく珈琲準備に隊務を済ませたらぁ、
昼出のかか者様に、うどんを食べさせたいのでぇ、
昨日から出汁を取ってあったのでぇ、
それから2番出汁を取って昆布を入れてぇ、
先の濃い出汁と合わせてかけ汁を完成ぃ。

予報では日中は20度くらいになるらしぃ。
朝晩小ちゃぶいのは、これが本来の温度だってぇ、
いうことらしいんだなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜の物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉ。
どんな1日が待っててくれんのかなぁ’。

皆様の1日が爽やかな陽射しと共にぃ、
心地よい時間を笑顔で過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とほうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。

ひふみよいつむななやここのたり、
ふるべゆらゆらゆらゆらふるべ。