なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう小ちゃぶの火曜の晴空

ポワッと目が覚めたら一時間前でぇ、
窓は明るく照らされてるけどぉ、
予報通りに小ちゃぶくなってるなぁ。

毛布をかぶりなおして2度寝にぃ、
コトリと落ちたけど、15分前に気が付いてぇ、
そっから時間調整でウトウトしてたけどぉ、
熟睡モードにしそうなので、起き出す事にぃ。

朝の流れを開始、ちゃぶいのでストーブぅ、
TV、湯沸かしと、スイッチ('(ェ)'*)〆恩だべしゃぁ。

室内干しを点検してから、珈琲準備をしてたらぁ、
2階からゴトゴト起動音がなりだしてぇ、
ボワんとかか者様出現ーん。

トースト準備に入ったので、ほんじゃば珈琲準備をぉ、
始める事にしようっとぉ。
火曜の適当ブレンドをドリッパーにセットしてぇ、
じんわり蒸らしていく事にしようぉ。

香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たして縁錬気茶事を楽しもうぉ。

今日はかか者様は、昼出なので11時に準備をぉ、
始める事にしようかなぁ。
ラーメンにしてあげようかなぁ。

小ちゃぶい割には、陽射しが益々しっかりして来たのでぇ、
追加で洗濯を回そっかなぁ。

さぁいい事だらけの火曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出すので御座るぅ。
どんな1日がまってるんだべかぁ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔でおだやかなじかんをぉ、
過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)。

とほうかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とほうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。