なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

今晩わぉ穏かな月夜ぁ

日中は明るい陽射しで、穏かな夜になってますぅ。
帰りに買い物で、彼方此方廻ってから帰還ーん。

晩餐ができるまでの間に、ケールのスムージーがぁ、
作っててくれたので、唐辛子焼酎を入れてクピクピィ。
ゴーヤよりほんの少し青臭いけど、豆乳と蜂蜜もぉ、
入ってるので難なく美味しく飲めたよぉ〜。

無添加ワインのストロングってのがぁ、
並んでたのでゲットして来たのでぇ、
先ずはそれを炭酸で割って乾杯準備でぃ。

晩餐が並んだところでぇ、
御苦労ちゃんの乾杯だべなぁ〜

婆様は午前中に迎えに来てくれた施設のぉ、
車椅子に乗って笑顔と一緒に戻って行きましたぁ。
空調の効いた部屋で、ぐっすり寝てくれるとぉ、
良いよなぁ。

某も今夜からゆっくり寝れるなぁ。
明日はかか者様は昼出なのでぇ、
早目の昼食は、先日仕込んだスープがぁ、
あるので、ラーメンにしてあげっかなぁ。

さぁて皆様の週始めは、心地よい陽射しと共にぃ、
すんなり何時もの流れを、穏かに笑顔でぇ、
過ごされましたんべかぁ。
皆んなの楽しい夜に乾杯ーぃ。
(*'(ェ)')/□☆かこーん。

とほかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。
とほうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。