なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんです涼しい晩方ぁ

徐々に陽射しもしっかりしてきてぇ、
心地よく過ごすことが出来ましたぁ。

かか者様が買い物に出かけるというのでぇ、
お昼は婆様と素麺で 美味しく終了ですぉ。

婆様も美味し美味しいと何度も仰りながらぁ、
完食して下さいましたぁ。

かか者様は2時頃に無事帰還してきたのでぇ
お帰りの、適当ブレンドNo2をぉ、
淹れてあげて、一息対夢だのさぁ。

海外ドラマのクリミナルマインドをぉ、
息を飲みながら、釘付けで熟視してたらぁ、
もう五時になってたよぉ。

婆様のお世話になってる施設からぁ、
電話で明日の迎えは10時頃だと言うのでぇ、
間に合うように準備しておこうぉ。

そろそろお毒見準備の時間だけどぉ、
しばしあれこれイメージしたらぁ、
無添加の箱ワインで始めようかなぁ〜。

ほろ酔いになったら、晩餐は発泡酒かなぁ〜。
ニュースでは昨夜のハロウィンのぉ、
大変な大騒ぎ情報が、流れてるじゃないのぉ。
次の日のゴミ掃除や、犯罪が起きたりしてぇ、
近辺の店の売上が落ち込むらしいからぁ,
こりゃ次回から規制がかかるんだろうなぁ。

さぁて今日も良い事だらけの1日がぁ、
無事過ぎていこうとしてるぅ。
かか者様は晩餐と丸パンの作成にぃ、
頑張ってくれてまするぅ。

皆様の休日は心地よい陽射しと共にぃ、
思いっきり楽しい時間を笑顔でぇ、
過ごせましたかぁ。

ほんでばぁ皆んなの楽しい夜にぃ、
乾杯だべなぁ。
(*'(ェ)')/□☆かっこーん。

とほかみえみため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
かんながらたまちはひたまへ。

とほうかみえひため、
あいふへもうすし、
かんごんしんそんりこんだけん、
はらいたまひきよめいたまう。